※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまゆ
妊娠・出産

大和市立病院で予定帝王切開の費用とタオルの必要枚数について教えてください。授乳用フェイスタオル5枚は必要でしょうか?

大和市立病院で出産した方!教えてください!!
大和市在住で、今月半ばに予定帝王切開で出産予定です。
予定帝王切開だと、費用はいくらくらいになるのか?一時金で足りるのか?
それと、バスタオルフェイスタオルは何枚くらい持って行きましたか?私自身、お風呂上がりに使ったバスタオルは毎日変えて洗っているので(当たり前かもしれませんが)入院中の7枚持って行くと家族が家で使うぶんがなくなってしまうので(笑)
病院から貰った用紙には、「授乳用フェイスタオル5枚」とありますが、そんなに必要でしょうか?
教えてください。

コメント

ともたん

私は大和市立病院で帝王切開で産んで居ますが個室を使っても一時金から12万円返ってきました。
個室をつかわないのであれば20万円くらい戻ってきますよ!※大和市の市民なら。。。

バスタオルは2枚だけ持っていきました!有料ですが洗濯機乾燥機があるので洗濯してましたよ☆

• ぴよまゆ

ぴよまゆ

お返事ありがとうございます!
    大和市民で、大部屋希望です。ともたんさんは個室利用で12万も返ってきたのですね☆すごい!
    バスタオルの件もありがとうございます!参考になります!
    フェイスタオルは持って行きましたか?
    それと、帰ってくるお金は退院日のその場で返って来るのでしょうか?後日に返ってくるのでしょうか?

• 12月13日
ともたん

おはようございます!
返ってくるお金は後日自分で申請し銀行に振り込まれる形になります☆

フェイスタオルは一応持っていきました!枕元にひいたりちょっとした時に使いました。

赤ちゃんのためにはガーゼハンカチを持参したのでそれで充分でしたが、授乳の都度ガーゼかフェイスタオルは使うと思いますよ☆

• ぴよまゆ

ぴよまゆ

おはようございます☆先程は変な時間にコメントしてごめんなさい(>_<)

詳しく教えていただいてありがとうございます!後日振込なんですね!

フェイスタオル、私も何枚か持って行くようにします!
    教えていただいてありがとうございました(*^^*)

• 12月13日