※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろえいく
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の乾燥した鼻水について質問です。シルコットウェットで拭いているが、皮脂も一緒に拭き取っていることが気になります。他の拭き取り方法や保湿材のオススメを教えてください。

保湿のことで質問です。
うちの1歳2ヶ月の息子は、今、鼻水がたくさん出てて、鼻の周りやほっぺが乾燥して赤くなってます。痛がるとか痒がるとかはありません。

ちなみに、今使ってるのは、ビオレのうるおいミルクを風呂上がりや朝起きた後に塗っています。
乾燥した鼻水がカピカピになっているので、拭き取るためにシルコットウェットのノンアルコールのものを使っていますが、よく考えたら、それで拭いて、皮脂も一緒に拭き取っているのも良くないのかな、と思っています😥
シルコットウェットを使わないとなると、何で拭き取ろうか、悩みどころでもあります。

皆さんは、カピカピになったお子さんの鼻水は何で拭き取っていますか?
それと、子どもにも使える保湿材で、そんなに値段が高すぎないで、たくさん入っているもので皆さんがオススメのものを教えてください✨

コメント

♡りんご♡

痛そうな時は、タオルハンカチをお湯で湿らせて拭き取ります(๑´∀`๑)
ティッシュよりは優しく拭き取れる気がします♪
アトピタはお手頃でしっとりするので、うちの子には合っていましたよ。

鼻水、早く良くなると良いですね。

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、濡らしたタオルとかで拭いてあげるといいですよね✨
    アトピタですか😀探してみたいと思います✨

• 12月12日
まる

首が赤くなってしまい、ベビーローションとベビーパウダーでケアしていたのですが、あまり良くならずでした💦

ベビースキンケアの資格持ってる人に聞いたら、保湿がいいとの事。セラミドが入ってるのがよいようで…

キュレル。ケアセラ。

がオススメと言われました(^^)
ケアセラのがセラミドがいくつか入ってる割にお手頃との事で、私も娘もケアセラ使ってます‼︎
とってもツルスベで、首の赤みも良くなりました✨

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます✨
    ケアセラというのもあるんですね!知らなかったです〜キュレルは高いですよね😖
    ケアセラも見てみたいと思います😀

• 12月12日
  • まる

まる

ケアセラも少し高めです💦なので、ケチって顔とクビだけケアセラ使って、体は今までの使ってます(^^)見てみてください♪

• 12月13日
  • まる

まる

もしかしてケアセラ使ったのでしょうか?💓
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 12月24日

おしりふきで拭き取ってから、ワセリンを塗ります。
ワセリンは病院で処方してもらえるので、薬の時に乾燥してるのでワセリンが、欲しいといえばくれますよ。
無料ですし、安全ですし、万能なので、私はワセリン使ってます。

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます😉
    ワセリンは私が使ってた市販のものがまだ残ってるので、息子にも使ってみたいと思います😊
    なくなったら、処方してもらおうと思います👍そのほうが無料ですもんね😁

• 12月12日

退会ユーザー

ワセリンはいらないものが入ってないので安全です😋
    保湿、保護バツグンですよ!!

• 12月12日
ぷりぷり

お風呂あがりはアイクレオのローションです。
最近、口あまりがカサカサして赤くなっていたので受診して保湿クリーム塗りました。すぐに赤みがおさまりました~。
病院なので、容器代の50円だけ。100gのクリームを処方してもらいました。

鼻風邪中ですが、ウエットティッシュやガーゼで鼻水を拭き取ってます。

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます☺️
    アイクレオですか〜🙄聞いたことなかったです💡
    病院に相談したら、石鹸で洗うのをまずやめてみるように言われました😅
    色んなご意見を参考にしてみます☺️

• 12月12日