※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっこりん
妊娠・出産

36週の初産婦で、子宮口が少し開いている状況。いつ産まれるか知りたいとの相談です。同じ経験の方の出産時期を知りたいそうです。

現在36週の初産婦です。
前回の検診で子宮頸1.8センチ、子宮口2センチ少し開いてる。いつ産まれてもいいねと言われました。
赤ちゃんの体重も2500でしたので問題はないのですが、里帰り出産で立会い希望の為いつ産まれるのか知りたいという状況です。

個人差があるというのは理解しておりますので、私と同じ状況だった方、いつ頃出産したのかお聞きしたく質問させていただきました。

宜しくお願い致します。

コメント

Mまま21♡

36wの時、まさにそんなかんじでした( ̄∀ ̄)
私は32w辺りから切迫で入院、点滴で止めていたのですが35wで点滴を辞め、子宮頸管と子宮口が戻らず36w2dで出産しました♡

お腹も下がっていなかったし本当いきなりでした。
こればっかりは赤ちゃん次第ですねヽ(;▽;)ノ

元気なお子様が産まれますように♡

• ちょっこりん

ちょっこりん

早速コメントありがとうございます!
    私は34週でいきなり子宮頸が短くなってたので自宅安静だったのですが、36週で子宮口も開いていたので早く産まれるのではないかとドキドキしております。

ホントいきなりのご出産だったのですね!
    旦那には一応来週か再来週辺り来てもらうようにお願いしているのですが、タイミングよく産まれてきてくれると有難いです。

• 9月2日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは◡̈⋆
私も上の方と同じで切迫早産で入院していました。
37週で退院したのですがそのくらいだったと思います。
すぐ産まれるかとおもいきやちゃっかり予定日10日超えて産まれました(•́ㅿ•̀)

お腹に話し掛けまくるとかいかがですか?◡̈

• ちょっこりん

ちょっこりん

コメントありがとうございます!

同じ状況でも予定日10日過ぎちゃうとかあるんですね…

タイミングよく産まれてきてねと毎日話しかけています。
    そして少しずつ動くようにしたり、階段の登り下りをしてみたりと努力しております。
    旦那には来週か再来週辺りに来てもらうようにお願いしておりますので、何とか旦那がいる時に産まれてきてほしいものですね!

• 9月2日