※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
妊娠・出産

予定日まで4日。前駆陣痛あるが本陣痛に繋がらず。周りからのプレッシャーに不安。焦られるのは辛い。

39週3日。予定日まであと4日。
前駆陣痛は1日中あるものの、本陣痛に繋がる気配無し。
子宮口ガチガチ。胎児降りて無い。

まだ予定日過ぎた訳じゃないのに、
周りの人たちに『まだ?』『大丈夫なの?』『生まれた?』
と言われる日々。
誕生日は、胎児のペースで決まるし、いつか必ずくるその日に向けて気持ちを持っていってるのに。
周りから焦らされる.°(ಗдಗ。)°.

産めるならもうとっくに産んどるわいっ!!!
楽しみにしてくれているからこそ言ってくれてるのも分かるけど、妊婦本人が一番不安に思ってるから察してほしい。。

朝からすみません。愚痴になってしまいました。

コメント

あるふ

周りの人のプレッシャーありますよね😅
私は予定日が29日と年末なので
私自身早く産みたいし
ずっとお腹に話しかけてはいますが
周りに言われるとなんとなく焦ります笑
じーじ(義父)が今月誕生日だったのですが
プレゼント何か欲しい物あるか聞いたら
早く産まれてくれと冗談半分て感じでw
年末にかぶって欲しくない気持ちはわかる
てか誰よりも私が嫌だと思ってる!って
毎回心の中で叫んでます😂

• 🦭

🦭

回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    29日予定日なんですね!!
    お気持ちわかります⭐︎
    誰よりも自分が1番思ってるわー!って感じですよね(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 12月12日
なな

すごいわかります(T_T)

いつ産まれる?もお産まれそう?まだー?どんな感じー?お腹の子はのんびりやさんだねー!運動しないからでてこないんだよーとか、、、
正産期入ってからすごい言われます( *_* )

予定日前なのにのんびりやさんだねーとか言われるといらっとしちゃいます(笑)

いつ産まれるかなんて本人が1番知りたいよ!って感じですよね(T_T)

• 🦭

🦭

わかりますっ!!のんびり屋さんだねーってまだ予定日過ぎてないわ!ってなりますよね。
    いつ産まれるかは、妊婦本人が1番知りたいです(笑)

• 12月12日
  • なな

なな

ほんとそーです!
    この日に絶対産まれる!とか誰にもわからないですもんね( *_* )

ちょっと前までは私も焦ってましたが、もお何してもしなくても赤ちゃんのタイミングと思って何もしなくなりました(笑)

• 12月12日
☆🐵☆

中期から切迫早産で内服、安静、、正産期までもつか分からないと言われてたので 誰もが絶対早く産まれると思っていたのに 結局まだ産まれてません😂😂😂

かなり前から張りは頻繁にあるし 子宮口は5センチ開いてて卵膜も目で見えるところまで降りてきてる、いつ産まれてもおかしくないと言われてますが 何十回同じ事言われたか(笑)
もう先生の言葉すらもあてにしてません😂切迫なんて何にもなかった上の子の方が早く産まれてました(笑)

お互い待ち長いですが 産まれる前にゆっくりしておきましょう♪✨✨

• 🦭

🦭

大変でしたね.°(ಗдಗ。)°.
    わかります!!病院の先生も毎回同じこと言いますよね(笑)私もあてにしてません(笑)

そうですね❤️産まれるまでゆっくりしてます!

• 12月12日