※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

地域の子育てのイベントで知り合ったママさんたち今度私を含め4人でラン…

地域の子育てのイベントで知り合ったママさんたち
今度私を含め4人でランチをすることになり
クリスマスも近いしなんかベビーたちにプレゼントって思って探してたんですが…ベビーっていろんな人からプレゼント結構もらう気がして…普段頑張ってるママさんたちにちょっとしたプレゼントあげたいなって思ったんですが皆さん気を遣っちゃいますかね?💦

もしあげても大丈夫だったら何をもらったらうれしいですか?1000円前後のプチギフトで何かありますか?

コメント

mii

両親学級のようなもので知り合ったので、妊娠中からのお付き合いです😊

それでしたら、
ちょっといい感じのハンドクリームとかどうですか⁉️
この時期、手とか荒れてきますし、
1000くらいのハンドクリームって、自分ではなかなか買いませんし(o^^o)

• mii

mii

それ考えました!自分じゃなかなか買わないけどもらうと嬉しいですよね☺️💓

ただ私だけが勝手にそういうことしちゃうと皆さんが気を遣っちゃうんじゃないかとか考えると良くないのかなぁと💦

• 12月12日

退会ユーザー

そうですね…
    それでしたら、皆さんに、メールして、
    せっかくなので、一人1000円くらいで、プレゼント交換とかしませんか⁉️
    と、伝えてみたらどうでしょうか❓

• 12月12日
  • mii

mii

そうですね!プレゼント交換の方が皆さんに気を遣わせずにすみそうですね☺️
    わたしはママさんたちにって思ったんですがそこも伝えた方がいいですかね?やっぱりベビーのものの方がいいですかね?💦
    何度も質問してしまってすみません😭😭

• 12月12日

退会ユーザー

皆さんでメールして聞いてみてもいいかもですよ😊
    子供と大人両方使えるもので、1000円くらいとか(╹◡╹)

• 12月12日
まる

物だと用意してなかった人にとっては後ろめたさ感を出させちゃうのでママにあげるならクリスマスの小さなお菓子とかどうですか?

• mii

mii

そうですよね、後ろめたさ…
    きっと私も逆の立場だったら何も用意してなかったって申し訳なく思っちゃいそうなので💦
    お菓子ならいいかもですね☺️💓

• 12月12日
littlefalls

素敵ですね♪ギフト良いと思います!
せっかくだからお母さんに、ちょっと高級なチョコとか、クッキーなんかはどうでしょう。もしくはノンカフェインのお茶とか。
高級なチョコは数粒で1000円しますが、自分で買うことって滅多にないので私なら嬉しいです♪

• mii

mii

やっぱり食べ物系が良さそうですかね☺️あげるならハンドクリームとかかお菓子かなぁと思っていて!

ただ私だけがプレゼントするとほかのママさんたちが気を遣っちゃうんじゃないかなーと💦

私が逆の立場なら何も用意してないと申し訳ないなって思うなぁと💦

• 12月12日
  • littlefalls

littlefalls

確かに…🤔でも、私プレゼントするの好きなので用意しちゃうかもです笑
    1000円だと結構シッカリしたプレゼントになってしまうかもなので、数百円のもので、自分の好きなものなんですがよかったら使って(食べて)みてください♪みたいな感じはどうですかね?☺️
    私が逆の立場で用意してなかったら、純粋に嬉しいなーと思い、次会う時に何か用意すると思います。
    気持ちなのでそこまで気にしなくても大丈夫かなーと個人的には思いますが、人によるから難しいですね(>_<)

• 12月12日
  • mii

mii

私もです(笑)貰うのは気を遣っちゃうけどあげるのは好きで皆さんにサプライズで出来たら!ってなんだか張り切って調べまくりワクワクしてました😂(笑)
    なるほど!数百円のものならそこまで気にせず済みそうですね!
    プレゼント交換もいいけど…やっぱりサプライズで喜んでもらいたいな〜☺️

• 12月12日
  • littlefalls

littlefalls

わかります!楽しいですよね〜プレゼント考えるの🎁サプライズ大好きです笑 せっかくだから可愛いラッピングのがいーなー❤️とか色々考えてちゃいますね!
    数百円で十分気持ち伝わると思います!楽しみですねー❤️

• 12月12日
cinnamon

交換するという話が出てなければ思わぬプレゼントは嬉しくもあり、お返しどうしようと考えてしまうと思います。
ママさんにではなくベビーちゃん達お揃いで靴下とか、であれば気持ち的に少し楽に受け取れるかな…と。ママさんへあげたいお気持ちもとても素敵で分かるのですが…。
ベビーちゃん達になら、こないだたまたま見つけてお揃いで履いたら可愛いなと思って〜とか気軽な感じで話したら皆さんワイワイ出来そうですね。

• mii

mii

やっぱり気を遣わせてしまいますよね💦
    たしかに!ベビーのお揃いのものならそんな感じで渡せていいかもしれないですね!ありがとうございます☺️

• 12月12日
チャイ

もらったら嬉しいですが、
逆に気をつかわせませんか?
まだ知り合って間もないなら尚更。。
わたしがお友達の立場だったら
わたしも用意しないといけなかったかな💦って思っちゃいます😭
回答にならずすみません💦

• mii

mii

やっぱりそうですよね!
    まさしく私も逆の立場ならそう思うなぁと…💦

• 12月12日

プレゼント交換しませんか?と提案してはどうでしょうか。

二ヶ月だったら何がいいかなぁ。お出かけも増える時期なのでベビーカーに着けれるもの、外出先でも遊べるものがいいかなぁ。

私も同じように母親教室で知り合ったママ友とクリスマス会したことがあります♡サンタ帽子などコスプレアイテム用意しとくと集合写真撮るとき盛り上がりますよー★

• mii

mii

もしプレゼントするのであればそうやって提案した方が良さそうですね☺️

プレゼントも教えてくれてありがとうございます!

ママ友とクリスマス会!楽しそうです💓

• 12月12日
whisky

1,000円ではなくて、一人300円くらいのを全員にとかはどうですか?
1,000円だと、お返しを気にするかなと思うけど、500円以下ならお返ししなくてもいっか、という軽い気持ちで受け取ってもらえるし、miiさんの気持ちも届くと思います。300円なら尚更 笑

500円くらいならネットとかでもヒットしますし、300円くらいなら高級チョコをポンっと1つとか…食べ物ならその場で食べても良いかもですね。

• mii

mii

確かに!それなら皆さんに、気を遣わせずに済みそうですね☺️💓

プレゼント交換もいいけどやっぱりサプライズであげて皆さんに喜んで貰えたら〜なんて、思ってたので!

• 12月12日
おいなり

私も千円は少し気を使ってしまうかもです!
でも、気持ちとしてはとても嬉しいです😊✨

わざわざ用意した感があると、自分は何も用意してないのに…って思ってしまうので、「この間たまたま可愛いお店があって…」とか言うとさりげなさが良さそうですよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

アイシングクッキーや、チョコなど食べ物系だと気を使わずかと!

• mii

mii

1000円だと気を使うって意見の方が多くて500円くらいのもので考えることにしました☺️💓

確かに!それなら違和感なく受け取ってもらえそうですね!

詳しく教えていただきありがとうございます☺️💓

今から何を渡すか、喜んでもらえるかとワクワクしちゃいます!(笑)

• 12月12日
  • おいなり

おいなり

きっと、miiさんは優しい方なんでしょうね😊✨
    そこまで私は気が回らずですよ〜!!(笑)

素敵なクリスマス会になりますように☺️❤️

• 12月12日
ひーこ1011

無添加のハンドクリームとかリップクリームが小さいお子さんいると安心かと思います(◍•ᴗ•◍)

気を遣わせないとかであればお菓子を可愛い袋にラッピングしてくとかかなぁ(^^;

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちは仲良しグループでクリスマス会した時は10組いたので公民館貸し切って、各自家にあるツリーなど装飾品持ち寄って飾りつけしたり、オードブル買い出ししたりしました!
    プレゼント交換はなかったです(^^;

写真撮るように子供はみんなでお揃いのポンチョとサンタ帽を100均で揃えました!

• 12月12日
  • mii

mii

無添加のものだと安心して使えますね☺️

お菓子かハンドクリームで迷います!みなさんの意見を参考にすると500円くらいのものなら気を使わないってことだったのでそれで探します!💓

• 12月12日