※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
家族・旦那

気持ちの切り替え方が分かりません。私の姉は、私が結婚して家を出て行…

気持ちの切り替え方が分かりません。

私の姉は、私が結婚して家を出て行くまでは
キレ症で、短気で、怒ったらどうなるか分からなくて
家族全員が姉の顔を伺って生活する日々でした。
ほとんど毎日が険悪な空気でした。

早くこんな毎日から抜け出したい!と思ってた時に付き合ってた今の旦那さんがプロポーズしてくれて
結婚しました。

本当に優しくて大事にしてくれて、家族も旦那さんがでよかったねと言ってくれました。
私もそう思っていました。

子供が生まれて、仕事が比較的ハードな旦那さんに家事に育児に私が頼りすぎたのか、
いつからか短気で、キレたら言葉が悪くて、自分が一番正しいと思う旦那さんに気づきました。
私は喧嘩したくないので、気持ちを殺し、言葉を選び、顔を伺って生活していました。

そんな気持ちが爆発して、この前初めてくらい大きな喧嘩をし、また新たな旦那さんを見てしまいました。
キレて、キツイ口調で話しながら私がいるベッドを蹴ってきました。そして実家に帰れと言われました。

私も限界で子供連れて帰る準備をしていたら、最初はぶつぶつ言うものの、本気と感じたらしく謝ってきました。

私は罪のないものに当たるのはありえへん、こんなん姉と一緒やん!と言うと
今までものに当たったことはない。と言ったんですが
わたしには信用できません。

姉から逃げたいと思ってた
のに
旦那さんは姉と同じでした。

甘え過ぎてた自分も悪いと本当に思いますが
ベッドを蹴ったり、怒りながら言葉を発する旦那さんが頭から離れず
結婚を間違えたのかなと本当に思います。
どう気持ちを切り替えて一緒に生活していけばいいでしょうか…

長々とごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

うちも産後、悪い意味で新しい旦那を発見しましたよ。
毎日イライライライラしてる夫。
どっちが出産した人間かわからないと、毎日思っていました。

夫の産後うつ、あるらしいです。

うちの夫の場合、頑張りすぎてそうなってしまったような…?
赤ちゃんを連れて産後ケア施設を利用して、2泊3日、夫と離れてみました。
そうすると気持ちの変化があったらしく、前ほどイライラすることは少なくなったようです。

前向きに実家に帰省してみてはどうでしょうか?

もちもちちくわぶ

仕事がハードな旦那さんに
家事育児頼りすぎちゃったんですよね??
だから旦那さんきれちゃったんですよね?
気持ちを殺していよーが、
頼りすぎていた事実がある以上、旦那さんは理由があってキレたんですよね?
理由なくぶちギレる人ならまじだるいので関わりたくないですが(((^_^;)

そんくらいで結婚間違えたとか言ってるようならまだまだ甘いと思いますよ。
アイスクリームさんにも見直さないといけないところがある以上、おたがいさまですよ。

あんり

私は同棲6年して結婚しましたが、最近、旦那のありえない部分を見てしまいました。
優しい旦那ですが、酔っていたからかきれて、殴られはしませんでしたが、熱いうどんを床に投げつけ物を投げ、壁に穴があくほどなぐりました。離婚届もってこい。今すぐ親を呼べとまで、そのまま掃除して寝ました。その日はたまたま娘を実家に預けてました。次の日起きるなり謝ってきましたが、どうしても許せなくて離婚届持ってきてしたことすべてを話して許せないしやっていくつもりはないと話しました。旦那は禁酒してます。
次、酒を飲んだら容赦なく離婚します。今からお金もためておきます。