※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ
妊娠・出産

本日病院で、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。不安で10日後の再検査が心配です。

本日病院で、胎嚢の確認ができないため、子宮外妊娠の可能性があると言われてしまいました。5w0dです。
下腹部が張るような感覚もあって、とても不安です…。
10日後にまた来てと言われましたが、10日間ずっとこんな不安な気持ちで過ごさなきゃいけないのかと思うと、胃がシクシクします……

コメント

早く行き過ぎて確認出来なかった場合もありますよね🙂
次回まで不安と思いますが、
確認出来ると良いですね☆

• やすこ

やすこ

今は、早く行き過ぎたって考えでいいのでしょうか😢
    5週目で確認できるのが普通なのかな…とネガティブになってました💦早く安心したいです😭

• 12月12日
みこ

排卵日は確定しているのでしょうか?・゚・(。>д<。)・゚・
子宮外妊娠の可能性があると言いながら10日後の受診というのはなんだかおかしい気がします(;д;)
もし本当に子宮外妊娠なら早くわからないとだめなのに・゚・(。>д<。)・゚・
私も1人目5週で確認できなくて3日ごとに来てと言われました・゚・(。>д<。)・゚・
結果6週入る頃に確認できましたが、、
まだ5週0日ということなので先生が10日後と言ったのかもしれませんが不安ですよね・゚・(。>д<。)・゚・
でも6週で確認できる方もいるので体を大切にして休んでくださいね!
もし不安過ぎたらお腹痛いとか言って病院行ってもいいと思いますよ♪

• やすこ

やすこ

排卵日は恐らく、11/22前後です😭
    先生は最終月経開始日と生理周期のみで「10日後」と判断されました💦
    (最終月経開始日は11/6、周期は大体30日です)
    本当に子宮外妊娠なら、早くわからないとだめですよね😟💦
    ゆみさんは再診の日程が3日おき、ということで、やっぱり先生によって差があるのでしょうか……😥
    ゆみさんの回答を読んで、すこし安心しました。。前向きに次回を待ってみようと思います!

• 12月12日
  • みこ

みこ

グッドアンサーありがとうございます!
    実は私も今回陽性反応がでました!
    1人目のとき通っていた病院とは違うところですが不妊クリニックに通っていたのでその先生に話したところ(今回はテレビ電話受診だったのでテレビ電話で伝えました)今日は4w4d、まだ今週じゃ確認はできないだろうから来週の半ば頃に来てくださいと言われました!なので5wじゃまだ早いというのが私の医師の判断でしたので5wで確認できない人が多いのでは?と思いました!私もあと1週間ドキドキソワソワですがお互い確認できることを信じて待ちましょうね(๑>◡<๑)

• 12月12日
  • やすこ

やすこ

陽性おめでとうございます!✨
    先生によって仰ることが違うのですね…😧
    私も信じて待ってみたいと思います!お互い来週確認できることを祈ります(*^^*)❤

• 12月12日
ಠ_ಠ

超初期だと確認できないので
10日後なんだと思いますよ◡̈

次は確認できるといいですね!

• やすこ

やすこ

あまり考えすぎず、待ってみようと思います💦
    次、確認できることを祈ります😭

• 12月12日
ss

私は初めて行った時に検診前の説明の段階で『子宮外妊娠の可能性もありますからね。』みたいな感じで言われてからドキドキしながら検診しました…(;_;)
6週過ぎに行ったのでその日に確認出来ましたが、確実に確認出来るまではそう言われるのだと後で思いました!
恐らく…とか適当なことは言えず万一のことも伝えるんだと思いますが、可能性でも言われると不安になりますよね(´;ㅿ;`)
10日間長く感じると思いますが、寒くなってるので温かくして過ごして下さい!

• やすこ

やすこ

みなさん子宮外妊娠のお話は、検診の際にされているのですね。。まゆさんの赤ちゃん、無事に確認できてよかったです!😊
    そうなんです…可能性の話でも、やっぱり不安になっちゃうんですよね……💦色々初めてづくしだからでしょうか。。
    来週、胎嚢の確認ができることを信じて待ちたいと思います!ありがとうございました!☺

• 12月12日