※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
妊娠・出産

お腹が痒くて、妊娠線予防のクリームを増やしても痒みが収まらず、肌の変化や保湿不足が原因か心配。同じ症状の方いますか?

最近お腹が痒くて痒くて、、、😣😣

前から妊娠線予防のためにクリームは塗っていたのですが、妊娠線が出来てしまいました(>_<)

なので、これ以上増やしたくないと思い、それまで以上に1日何回もクリーム塗ったり量も増やして塗っています(>_<)

でも妊娠線ができている下腹部とかではなくおへそよりも上のところが痒くて痒くて😭

痒くてかいてしまうと妊娠線がでいると分かっているので我慢して、痒くなるとクリームを塗るようにしてるのですが痒みが収まらないです😭

これは肌質が変わり、クリームが合わなくなったのか皮膚が伸びて保湿がこれでも足りないのか(>_<)

妊娠線が出来ていないお腹の真ん中あたりも真っ赤になっています(>_<)

同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

かや

妊娠線、クリーム塗りまくったけど出来ました(ㅎ.ㅎ )まぁ私は太りすぎなのが問題だったんかも知れませんが><
できやすい人、できにくい人がいるみたいですよ(ㅎ.ㅎ )

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

体質ですかね(>_<)
    できにくい体質羨ましいです😭

• 12月12日
まーぼー

冬になって乾燥しますしね💧
クリーム以外にオイルとかは使ってないですか??
私もクリームだけだとすぐにお肌がカラカラになるので、クリームたっぷり塗った上からオイルで蓋してました💡
痒くなったら薄くオイル塗っての繰り返しです🔁

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

オイルは使ってないです(>_<)そうなんですね!オイル探してみます(*^ω^*)💓

ありがとうあ!

• 12月12日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

最後の一文変なまま送っちゃいました😂😭
    ありがとうございます!

• 12月12日
ぴっぴ

妊娠性痒疹じゃないですかね?
わたしもちゃんと保湿していましたが痒くて痒くて皮膚科にかけこみました!
そこで妊娠性痒疹と診断され、薬を貰ってすぐ治りましたよ😊

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんですね(>_<)

私の家の皮膚科は内科も一緒の病院が多く、今の時期はインフルが怖いので薬局などで聞いてみます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ場所がかゆいです😭😭
かゆいと思ってオイルを塗っても次の日には赤い妊娠線が…😱
きっと皮膚が伸びきってるんですよね…😭😭

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんですよね😨😨
    かくの我慢して塗っても妊娠線になっちゃうんですよね(>_<)自分のお腹を見るの辛いです(>_<)

• 12月12日
♡のんのん♡

私も毎日ではないですが、痒いです💦
結構塗ってるんですけどね〜😓

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

塗っても塗ってもこの時期の乾燥とか皮膚の広がりには勝てないんですかね😩

• 12月12日
こっみ

私も妊娠線予防にクリーム塗ってたら、体質が変わったのが発心が体全体にできて、とても痒かったです…クリームが合わないと思い病院から処方されたクリームを塗ったら発心も痒みもなくなりました!

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

病院で処方してもらえれば1番ですよね!私も病院で聞こうと思っていたんですが、検診の時つい忘れて帰って来ちゃいました😭😂

• 12月12日