※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんネコ
妊活

妊活中の皆さん、何をしていますか?末端冷え性の対策も教えてください。基礎体温測定やルイボスティー、葉酸サプリ、漢方薬、カフェインレス、湯船につかるなどの対策をしています。

こんばんは♪ みなさんの妊活中にしてる事はなんですか?教えて欲しいです(*^^*)

あと私は末端冷え性なので、その対策をしてる人がいればそれについても詳しく聞きたいです。

私は
毎日基礎体温をつける
毎日ルイボスティーを飲む
毎日葉酸サプリを飲む(はぐくみ葉酸)
毎日漢方薬を飲む(当帰建中湯)
カフェインレスを心がける
冷やさない、肌を見せない服装
毎日湯船につかる

さらっと思いつくのはこれくらいですかね🧐

コメント

るぅmama

ペットボトルにお湯を入れて足を温めたり、白湯を飲んだり1日2L水を飲んだら、1年で体温が上がりましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• みかんネコ

みかんネコ

ペットボトルにお湯いれて温まるというのは、足で挟むって事ですか?
    白湯は良さそう!2ℓ水は、意外ー!
    水をよく飲む事が大事なんですかね🤔
    早速明日から仕事中、お茶やめて白湯にします(*^^*)

• 12月11日
  • るぅmama

るぅmama

挟んだり、足の裏で転がしたりしていますよ〜⭐️気持ちいいのでクセになります😊
    白湯も甘みがわかってきたら、クセになりますよね😍今朝も白湯飲みました!

• 12月12日
  • みかんネコ

みかんネコ

今日、白湯飲むぞーと思って会社行ったらですね、なんと今日から、
    やかんが、南部鉄器に変わったんですよーーー!(≧∀≦)
    鉄も同時に取れると言う、ナイスな白湯デビューとなりました😊

足の裏で転がすの気持ち良さそうですね。指に挟んだらマッサージ効果もあるし、一石二鳥🤔
    早速試してみます!ありがとうございます😊

• 12月12日
ありま

かなりの冷え性です。
私は靴下2枚履きと腹巻きしましたー
ヒートテック二枚!

ザクロ酢のんでました、
ザクロの絵を寝室にはるのもいいみたいです。

• みかんネコ

みかんネコ

足元と腹腰を冷やさないように、大事ですね。早速腹巻買いに行ってきます!
    靴下2枚ばき、素材はなんでもオッケーですか?
    シルクが良いとか聞くので。

ざくろの絵を寝室にはるのもいいのですか!初耳ですー😳視覚から冷えをとる効果があるのかな?🤔

• 12月11日
  • みかんネコ

みかんネコ

追記です。
    早速ザクロ酢を買おうと思うのですが、おススメありますか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 12月11日
  • ありま

ありま

遅くなりごめんなさい。
    ザクロ酢は、ミツカン酢からでてるのがオススメです。
    四角いビンで、800円くらいで濃縮なので、長く飲めますよ。
    他にも、蜂蜜やブルーベリー味ありますが、ザクロが一番フルーティーでした。
    かれこれ、7年飲んでます。
    効果は、ダメではないので
    飲んでますが、すこぶるいーよーとも……
    お試しあれです。

• 12月12日
  • みかんネコ

みかんネコ

ミツカン酢からでてるのですね。メモメモ📝
    スーパー行って探してみます(*^^*)

いえいえたとえ気休め程度であっても、藁にもすがる思いなので、試してみます(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 12月12日
  • ありま

ありま

あっ、ザクロ関係は冷えではなく、妊活です。
    すこぶる良かったかわかりませんが、結婚してすぐに不妊治療始めたら4ヶ月で人参できました!

• 12月13日
  • みかんネコ

みかんネコ

全て妊娠のために頑張ってるので、妊活のためならバッチリって感じです😊
    4ヶ月で妊娠良いなぁー⭐︎私も続くぞー!

• 12月14日
  • ありま

ありま

妊娠←人参と書いてしまいました(^-^)
    妊娠菌、とどけ~

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ダイソーに売ってるミニ湯たんぽで寝る時に足を温めてます(*^_^*)
モコモコの腹巻きとレッグウォーマーもして寝てます!
あと紅茶に生姜、ハチミツ、レモン汁を入れたのにハマってます!
体温まるし凄く美味しいのでオススメです😊

• みかんネコ

みかんネコ

腹巻、本日買ってきて早速使ってます♡
    私は寝るとき、布団乾燥機で暖めてから寝てますー😊湯たんぽは長時間温かいので良いですね。
    紅茶に生姜、はちみつ、レモン汁。なるほど。はちみつ入れたら甘くて飲みやすそう!早速試してみます(*^^*)

• 12月12日
のの

かなりの冷え性でしたが家にいるときは常に腹巻とレッグウォーマーをするようになってから冷えがマシです!どちらも寝るときもつけていますがいいですよ😊
靴下履いて寝るのは逆効果のようなので
レッグウォーマーオススメです😊

• みかんネコ

みかんネコ

腹巻早速使ってます!(*^^*)
    レッグウォーマーして寝るのも良さそうですね。
    いつもむくみとりの寝る用のやつ履いてるんですが、レッグウォーマーもさらに重ねると良いかも🤔早速重ねてみますー(*^^*)

• 12月12日
ぶーちゃん

足の冷えは足の指を毎日揉みほぐしたり足首を回したりツボを押したりリンパを流したらかなり冷えは改善されましたよ✨
こないだテレビで手の指の第一関節だけで組むとそれだけで全体の血流が良くなるとしてましたよ😊

• みかんネコ

みかんネコ

足のリンパ流すの、続けたらかなり効きそうですね。
    ま、ま、毎日できるかな、、、赤ちゃんのためだ!がんばります!

手の指の第一関節だけで組むと血流よくなるんですか?!初耳です。
    やってみましたが結構第一関節だけ組むのって難しいですね。
    こちらも毎日続けてみます(*^^*)

• 12月12日