※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんゆうき
妊娠・出産

無痛分娩で出産したが、破水後は麻酔が効かず苦痛だった。無痛分娩の実態を知りたい。

今日、無痛分娩で出産したのですが破水した後は全然無痛じゃなく、狂ったように叫んでいました(>_<)一時間に一本打てる麻酔を一時間置きにずっと打っていましたが、気絶するんじゃないのかと思うほどだったのですが、無痛分娩てこんなもんなんですか?最初のうちは足が痺れて感覚が無くなるくらい麻酔が効いてるのが実感できましたが、途中から足の痺れもなくただ陣痛が痛くて喚いてました。無痛分娩に詳しい方、無痛分娩で出産した方教えて下さい(>_<)

コメント

♥チビぴめ♥

出産おめでとうございます✨
無痛分娩したママ友いますが全く痛くなくて力めなくて逆に大変だった。と聞きましたよΣヽ(゚Д゚;)ノ
陣痛、気絶とゆーか
私もう死ぬな。。。
と本気で思いました。
私は深夜12時から朝の6時まで一人で陣痛に耐え抜きました(;_q)
とゆうか陣痛5分間隔、2分間隔だと伝えても心音きかせてね~と言われ、こっちは黙ってられないほど痛いので動き回ると心音がか

• ちんゆうき

ちんゆうき

ありがとうございます(^^)
    そのママ友さん、羨ましいです(>_<)私もそんな感じなのかと思っいたのでナメてました。。。破水してから急に痛みが押し寄せてきて気が狂ったように暴れてもう陣痛の間隔も無く、ずっと痛かったです(>_<)それから4時間半で産まれました!でも双子なのでそこからまた3時間後に2人目産みました(^^)2人目の時は産道が開いているので陣痛も5分間隔のうちに産まれたので1人目の時よりかは楽でした。
    麻酔も常に打ってたのにこんなに痛いと思いませんでした(._.)

• 9月2日
  • ♥チビぴめ♥

♥チビぴめ♥

すいません🙏
    なんか途中で送って変な感じなっちゃってましたねΣヽ(゚Д゚;)ノ
    双子ちゃんなのですね😊❤
    年子よりも双子ちゃんだと今は大変でも遊ぶようになったら楽だって聞きます😌✨
    絶対に大変だとは思いますが、その分、幸せも2倍、なんでも2倍ですよね❤❤
    本当に御出産おめでとうございます✨
    そしてお疲れ様でした😂❤
    なんか人によって麻酔の量?とか効き目が違うって聞いたことありますけど無痛なはずなのに酷い話ですね(´・ω・`)
    でも可愛いbabyちゃんたちを見たら忘れちゃいません?❤
    無事に産まれてくれて良かった❗
    それだけで充分😭✨✨
    と。✌
    私は予定日を1週間超過してしまい上の子の誕生日もあり誘発分娩にしたのですがラミナリアとゆう子宮にいれて膨らませて子宮口を開かせるやつが10本はいっていたせいで赤ちゃんが出るに出られず朝の9時に先生くるから待てと言われ深夜の12時に強い陣痛がきてから意識が遠のく陣痛の中しらんぷりされ大部屋で他の妊婦さんが寝てる中、声を圧し殺して耐えながら朝を待ち8時、、9時なっま、先生!と言ったら看護婦にカンファレンス中なので少し待ってください❗ときつーく言われ、心が折れて絶望したのを覚えてます(苦笑)
    9時半まで待たされ子宮口をみたら、もうすぐ産まれる❗と申し訳なさそうな顔の先生…
    涙が初めて溢れだしました😭
    やっとか認めてくれたか陣痛きてんだよずっとバカヤロー❗
    と心の中で強く思ったのを覚えてますww
    分娩室に入り5分もしないうちに産まれた我が子をみたら何もかもがぶっ飛びました❤❤❤

• 9月2日
akh

出産おめでとうございます💓
そして、お疲れ様でした!!
私も無痛分娩でしたฅ̳͒•ˑ̫•̳͒ฅ♡
私は6割子宮が開いてから麻酔
入れてもらい、それから1時間毎に
麻酔入れてもらいました(๑'ᴗ'๑)
麻酔入れて全く痛みがなくて
自分が力めてるのかも分からなかったです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)💦
感覚が全くなくて結果出てこれず
吸引分娩してもらいました😅
麻酔が効きやすい、効きにくいが
あるみたいですよ!

• ちんゆうき

ちんゆうき

ありがとうございます💓そうなんですね💦痛みが無かったのなら落ち着いたお産ができましたね💓私は前日からバルーンで子宮口を広げて翌朝5センチ開いたので、朝から促進剤を入れてお昼すぎくらいから麻酔を使ったのですが夜9時に破水してからは1時間置きの麻酔も無意味でした😭私の体質が効きにくかったのかもしれませんね💦

• 9月2日