※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で、お腹がキリキリ痛む感じがあります。子宮が大きくなっているのか、長いスパンで痛みが続くのは普通でしょうか。

妊娠3ヶ月、木曜で4ヶ月になるものです。
出血は今の所ないのですがお腹がキリキリ?ちくちく?痛むような感じがまだあります。

子宮が大きくなってるんですかね?これって結構長いスパンでありますか?

コメント

子宮が大きくなると靭帯が伸びて、その時に痛みが起きるらしいですよ!
続く人は中期になっても続くみたいなので、気にしなくていいと思います〜〜(´・ω・`)

• にゃん

にゃん

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 12月12日
はさ

とっても妊娠経過が近いですね!
私は水曜日で4ヶ月になります💓
私もたまに痛みます😩💦
あと股関節?足の付け根?に激痛が走ることもあります!
順調と言われてるし出血もないから子宮が大きくなってるんだと思います!
でも心配になってしまいますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• にゃん

にゃん

わ!とっても近いですね♡
    わかります!!最近はふくらはぎとか太ももがなぜか痛むようになりました…

そうですよね…とりあえず出血がないから安心してます😭
    たまに一気に不安になってしまって…

• 12月12日
YUKA

今5ヶ月ですが、まだチクチクした感じの痛みはあります!
助産師さんに聞いたらチクチクした痛みは大丈夫で生理痛みたいな重い痛みで横になっても治らなければすぐ電話してくださいって言われましたよ~~☺︎︎

• にゃん

にゃん

そうなんですね!

なるほど…!!横になって治ればひとまず大丈夫って感じですよね!

• 12月12日