※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳量が少ないのか心配です。吐き戻しもあり、完全ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を混合育児で育ててます。差し乳になったみたいなんですが、両胸共、8分程吸ったら出なくなってしまいます。作られる母乳量が少ないのでしょうか?

それと、最近母乳を飲ませてげっぷさせるために身体を起こしたらすぐに母乳を吐き戻しするようになりました。前はこんなこと無かったんで心配です。吐き戻した後は、機嫌が悪くなることはないのですが。。ミルク飲んだ後はこのようなことはありません。母乳を吐き出してしまうのですぐお腹空いてしまうみたいで短時間で泣いてしまいます。母乳育児諦めて完全ミルクに変えた方が良いのでしょうか。。アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ゆ

私もそのような感じでした😅
げっぷする度に吐いてたので病院へ行ったらゲップが下手だけで体重は増えているから心配ないと言われました。
生後3ヶ月になったぐらいから治りました。
やっぱり吐いちゃうので1時間後とかお腹すいて泣いてちょこちょこ飲みだったので大変でした😅😅
生後2ヶ月で私は母乳出なくなったので完ミになりました!

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    ゆさんのお子さんもだったんですね💦うちも、体重は増えているのですが心配で😭ストレスもあり以前より母乳量も減ってしまったような気がします。。母乳が出ている間は混合で頑張ります💦

• 12月11日