※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていちゃん
妊娠・出産

大塚産婦人科で出産予定の方、11週の妊婦です。通院や先生エピソード、病院選びの理由など教えてください。

こんにちは。
埼玉県新座市にある大塚産婦人科でご出産予定の方、ご出産されたかたいらっしゃいますか?
現在、11週で大塚産婦人科で出産予定の妊婦です。
通院、出産、入院、先生エピソードやなぜこちらの病院に決めたのかなど色々お聞かせ願えればなと思っています(^^)

コメント

pilina

上の子大塚で出産して
2人目も出産予定です(^^)

待ち時間は基本長いですが
先生達は優しいですよ!

• ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます!
    先生たちが優しくて良かったです。人気の産院で待ちますよね

• 12月12日
すみれ

2年前に娘を出産しました!
この度、妊娠が分かったので、また大塚産婦人科で出産の予定です。
私は院長か名誉院長先生に診てもらってました。
きちんと説明してくれるし、看護婦さんも優しい方ばかりでした。
助産師さんもいい方ばかりですが、足が冷たいと怒られたりしました。
出産には冷えが大敵なので、きちんと守ってたからか分かりませんが安産でした!
入院中は授乳や沐浴の指導などあってバタバタな時もありますが、食事はおいしいし、夜のおやつはあるし、楽しく過ごしてましたよ。
大塚産婦人科に決めたのは、私もそこで産まれたこと、姉達もみんな自分の子供を出産しているので、妊娠したとき大塚産婦人科以外思い浮かびませんでした。

• ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます。この間、医院長先生を指名しても違う先生になってしまいました。お忙しいみたいで…
    足の冷え大敵ですね。
    入院生活、快適なようで良かったです!

• 12月12日
ねね

今年の2月に大塚で出産しました。
午前中は混むんですけど午後なら割と空いてました(^^)
入院予約すると無料で4Dエコーもしてもらえます!
入院中は個室なので面会も気を使わずゆっくり出来ました。
入院中は何かと忙しいのですが、、
ご飯も美味しかったです!
出産後すぐにビデオ撮影?があるんですけど、退院するときに貰えるので良い思い出になりました♫
等身大の写真のアルバムも貰えました!
あと、私知らなくて授乳クッション買っていたのですが退院するときに貰えました(~_~;)
あとおくるみも貰えました!
先生方も優しくてよくしてくれました(^^)
お役に立てれば嬉しいです♫

• ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます!
    私は土曜日に診察に行っているのでいつも混んでいます(^_^;)
    いたせり尽くせりですね!授乳クッション参考になります。先生が良いといいですよね!

• 12月13日
n

私も埼玉の大塚産婦人科近いので迷ったのですが里帰り出産で敬愛病院を予定しました😣お互い頑張りましょうね♡

• ていちゃん

ていちゃん

そうなんですね!
    もし宜しければ恵愛病院にした理由を教えていただけますか?
    お互い頑張りましょう!

• 12月23日
  • n

n

第一は私の実家が近い事と先生がいっぱいいるので自分に会う先生を探せるなど
    入院時には手ぶらでも大丈夫らしいです!
    友達が敬愛で出産しましたが手ぶらで全然(๑•ㅂ•) ok❢
    ご飯は高級料理のように美味しく退院時は 他の病院に比べてたくさんのお土産が貰えると聞きました😳😳!
    検診のお昼休み時間には ピアニストさんの演奏も聞けて 妊娠22周過ぎにはハンドマッサージとかエステなど無料とかでサービスしていたり😳
    入院のお部屋はホテルのようで
    クラスにもよるらしいですが
    入院時は家族も宿泊 モーニングブッフェ無料とネットには書いてありました!

でも
    大塚さんで出産したお友達もいるのですが
    とてもよかったと言ってました!

• 12月24日
  • ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます!
    通院中エステまでも!お土産もあっていたせりつくせりですね。
    私も悩みましたが予算の関係もあって大塚を選びました^^;
    大塚も良い病院のようで良かったです!

• 12月24日