※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

赤ちゃんが爆睡でおっぱいを飲まず、体重増加が悪い状況。ミルクも試しても吸い付かず、困っている。アドバイスを求めています。

明々後日で生後3カ月になる赤ちゃんです
昨日の夜中1時を最後におっぱいを飲んでくれません、爆睡で何をしても起きないです…
もともと体重の増加も悪く生後2カ月から3カ月の1カ月間で200gしか増えてませんでした…
一日6gしか増えていません。現在体重は4900gで成長曲線ギリギリです…
小児科の先生にもミルクも足してみてはと言われてらミルクなども試してみましたが、本当に爆睡のため全く吸い付きません、、、
おっぱいもピューと飛び出すのでおっぱいが出てないわけでもなく、ただただ起きてないので飲まず、体重も増えずって感じで本当に困ってます。
同じような方いましたらアドバイスください、、、

コメント

足の裏刺激してますか?

• いろは

いろは

足裏の刺激やオムツ交換、ベランダに出たり着替えてみたりしましたが無反応です(;_;)

• 12月11日

退会ユーザー

足の裏を刺激するときは大人にやるぐらいグーーッと強くやってますか?😊
    赤ちゃんからしたら相当痛いところなので、泣かないってことはないと思いますが、足の裏刺激して泣いてもすぐ寝ちゃうんですかね?
    ミルクの量を増やして母乳を少しにしてみたりはどうですかね?😊
    生活リズムをつけていく時期でもありますが、1日のスケジュールはどのようなかんじでしょうか?

• 12月11日
  • いろは

いろは

刺激直後は嫌な顔して泣くんですが秒で寝てしまいます(;_;)
    やはりミルクの方が体重増加しやすいんですかね😭
    いま完母なので母乳の回数を減らして母乳が出なくなってしまわないか心配ですが…😥

• 12月11日
えなママ

うちの体重をあげたいくらいです、、、うちは逆にそんなに飲んでないのにどんどん増えて心配です。

小さいほうが抱っこ紐も長く使えそうでいいですよ!

1ヶ月半で6400もありまして、
現在もう3ヶ月で8キロあると予想。
なぜ差が出るんでしょうね、
もう少し痩せないと心配です、、、

• いろは

いろは

1カ月半で6キロ超えですか!凄いですー😂✨
    ほんと体重分けてもらいたいです…(;_;)

• 12月11日
くる

母乳よりミルク多めの混合にしてみてはどうでしょうか??
体重は増えないのは心配ですよね💦
起きている時基本的に与えるのはミルクにしてみる、とか...💦

• いろは

いろは

やはり同じ量でもミルクの方が体重増加しやすいんですかね(;_;)
    ただ、哺乳瓶拒否もあるのでスプーンで飲ませてるのでかなり時間がかかってあまり量飲めないんです…😭😭

• 12月11日
サクラ

この時間で夜中から飲んでない😵ずっと寝てるのですか??それとも起きても飲まずに寝てしまう感じですか??

• いろは

いろは

ずっと寝てます!寝ぼけ泣くことはありますがおっぱい咥えさせても1分もしないうちに口を開けたまま放心してそのまま寝落ちです(;_;)

• 12月11日
サクラ

そういう寝て中々起きなくてミルク飲まないとかって以前からですか??筋力が弱いとか他の面で指摘された事無いですか??ずっと寝ててミルク飲まなくて、その話をしても心配しすぎとか産後鬱だと病院でも中々相手にされなかったけど実は病気だったって子のブログ読んだことあります💦

• いろは

いろは

新生児の頃からよく寝る子でしたが1ヶ月検診では体重も増えているから大丈夫とのことでした、、でもこの1ヶ月は200gと殆ど増えてないので小児科へ行きましたが少しでも増えてるなら心配ないと診察などはなく終わりました(;_;)

• 12月11日
  • サクラ

サクラ

私の体験談では無いのですが、アメブロで不幸請負人と言う題名のブログ読んでみてください😅個人差があるコトなので何とも言えませんが、こんな事もあるんだと参考までに😅

• 12月11日
  • いろは

いろは

読んでみます(;_;)別の病院も受診してみた方がいいですかね…😭

• 12月11日
  • サクラ

サクラ

納得できないと思った時はセカンドオピニオンは受けた方がいいですよ😅様子見で大丈夫だと思えば様子見てもいいですし😊母親が1番赤ちゃんの事見てるので、自分が納得出来るのが1番ですよ😅

• 12月11日