※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえくま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子に合う抱っこ紐を探しています。ナップナップが気になっていますが、他にオススメがあれば教えて欲しいです。体力や腰痛を考えて負担が少ないものがいいです。

2本目(3本目)の抱っこ紐を探しています。
今のところ、ナップナップが良さそうだなあと思っていますが、実際に使っている方どうですか?

または、これ以外で、オススメのものがあったら教えてください。

ちなみに、息子はもうすぐ1歳3ヶ月で、9kg弱ぐらいです。
ナップナップは小柄な方にいいと書いてありましたが、私は標準体型なのでその辺は悩んでいません。

今は、桶谷 妖精の森 というものを使っています。
すごく気に入っているんですが、子供の背が伸びてきて、上からしゅぽっと入れにくくなってきたことと、マジックテープが引っかかるようになってきたので、変えたいです。

生まれてから5ヶ月ぐらいまでは、ベビービョルンを使っていて、
そのあとすぐに今の簡易的なやつにしてしまったので、今さらゴツいのにする気はないんですが、
体力ないし、腰痛持ちなので、肩にも腰にも負担が少ないほうがいいかなぁ?とか、いろいろ不安で💦

コメント

deleted user

肩や腰に負担が少ないものということでしたらエルゴじゃないかな〜と思います!
肩ベルトや腰ベルトがしっかりしているので、ベビービョルン使ったことある人ならエルゴつけたときに楽だなってより感じると思います😊🎶
小柄なお子さんでも、一歳すぎて9キロだとだいぶしっかりしてるので、うちがまだ3ヶ月でしっかり使えているので、十分エルゴでいけると思います!
アカチャンホンポなどで一度試着してみたらわかるかなと思いました🙇‍♀️💓

  • さなえくま

    さなえくま


    コメントありがとうございます!
    せっかくコメント頂いたのですが、エルゴは義理の姉にお古で頂いたものがあって、私には合わなくて夫専用で使っています。
    書いてなくてすみません😣💦

    肩や腰に負担が少ないほうがいいかなぁ?と思いつつ、ゴツいのは嫌で、コンパクトな感じでも大丈夫なのかなぁ?と思って質問してみました。

    • 12月11日
ばんび

すごく今さらで見ておられるかわかりませんが、2本目の抱っこひもとしてナップナップコンパクトを購入しました(*´ω`*)
ベビービョルンやクロス抱っこひもよりは肩への負担は少なく感じました✨
腰と肩に均等に体重かかる感じでしたよ💡
B5サイズに畳めるのが良かったです😊

  • さなえくま

    さなえくま

    コメントありがとうございます!
    結局しばらく悩んで、ナップナップ買いました😄
    ずっと簡易的なものだったのでゴツいのは嫌で、コンパクトがいいか迷ったんですが、生地が薄いから肩や腰に負担がかかるっていう書き込みを見てしまったので、ベーシックのほうにしてしまいました💦

    • 12月29日