※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〰え〰
妊娠・出産

リトドリン服用についての相談です。4回目の服用タイミングが夜間にあたるため、適切な間隔で服用できるか不安です。朝6時、12時、18時に服用し、夜中0時に起きて飲むのは適切でしょうか?服用間隔についての経験を教えてください。

リトドリンについて…
今まで、張るときだけウテメリンを服用していました。今回の検診で、子宮けいかんが更に短くなり、26ミリになったことから、1日4回薬を服用になりました。ウテメリン処方だったのですが、高いため、リトドリンにしていただきました。
夜9時に、子供を寝かせながら寝てしまうため、4回目をいつ飲んだらいいか悩んでいます。
最低5時間は空けてと言われたのですが、食事関係なく、朝6時、12時、18時に服用し、夜中0時に起きて飲むという感じでいいものですか?
飲んでいた方、どのような間隔で服用されていましたか?

コメント

iipopupopuii

私は1日6回と言われ、4時間おきか、毎食後と10時と15時の6回でしたよ(^^)
なので、18時の夕食後に飲んで21時に寝る前の飲んでって事もしてまし(^-^;)
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪

• り〰え〰

り〰え〰

1日6回とかもあるんですか。
    食事気にしなくても、良さそうですね。ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月2日
橘♡

あたしも、今リトドリン飲んでますが、まだ一日3回です
病院では8時間あけてと言われましたが、時間計算すると明らかに、無理なので、とりあえず3回飲めればいいやって感じでそんなに細かく時間きっちりやってないです

• り〰え〰

り〰え〰

病院によって、空ける時間違うんですね(;゜Д゜)
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月2日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

こんにちは◡̈♥︎
わたしもリトドリン服用してます!
1日3回で毎食後となってます!
他の方のコメント見ててわたしも思いましたが
病院によって時間を空けたりとか変わってくるんですね💦

質問者様の場合は
1日4回とのことなので
6時、12時、18時、0時
でいいと思いますよ◡̈♥︎

でも0時に服用するとなると
なかなかですよね💦

ちゃんと起きて飲めるか…など
飲まないと意味ないし、、で大変だと思います(ーー;)

• り〰え〰

り〰え〰

そうなんですよね。ただ私の場合、妊娠してから毎日、夜中にトイレに目が覚めるんです(´д`|||)
    なのでこの際、0時に起きてトイレ&薬の時間にしてしまおうかと(笑)
    回答ありがとうございます。

• 9月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

飲んでも2、3時間したら張る事を言ったら、そのくらいで薬の効果は切れるから、飲んじゃっていいと言われました。
飲む人は、1日に2錠×4回飲むから大丈夫だそうで…
食後にって説明があるのは、あくまでも飲み忘れを防ぐ為にだそうです。

• り〰え〰

り〰え〰

なるほど、胃が荒れるとかではなく、飲み忘れの為なんですね〰納得です(о´∀`о)
    ありがとうございます。

• 9月2日