※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについて、赤色のクリームから青色に変えたら痒みが出て困っています。保湿が足りないのか、たっぷり塗るべきか、ホホバオイルを重ねても効果があるか悩んでいます。

妊娠線予防クリームについて。
専用のクリームも売られていますが、値段の関係もあって普通のものを使っています😅
ピジョンの試供品を試すと、夜中に少し痒かったです。

今までニュートロジーナの超乾燥肌用(赤色)を塗っていました。(昨年手荒れ用に買ったもの)
無印良品のホホバオイルも併用しています。
ずぼらなので、別容器に2つを混ぜて塗っています。

最近使いきったので、同じニュートロジーナの乾燥肌用(青色)を買いました。
旦那が赤色の匂いが嫌い!と言ったので変えました😓
同じくホホバオイルと混ぜていますが、青色に変えてから夜間に若干痒みがあります🙁
少しポリ…と掻くだけで満足するのですが毎日です。

毎日入浴後に、手が届かない肩甲骨部分以外を塗りこんでいます。
朝は現時点でも時間がなく、これから雪が降ると更に早起きしないといけないので厳しいです…😣

前よりも保湿性は減ったから?とも思いますが、痒みがなくなるように塗るには更にたっぷり塗るといいでしょうか?
ホホバオイルを最終仕上げに塗り重ねるのもどうかな?と考えましたが、効果はあると思いますか?🤔

皆さんのご意見お待ちしています。

コメント

たーにゃん

無印のではないですが ホホバオイル愛用していて一切妊娠線できずに出産をむかえました✨
ホホバオイルおすすめです💘

しかしながら、いま産後3週間なんですが おっぱいに妊娠線らしきものがでてきました。完全母乳です。
産後もサボらず お腹以外にも塗ればよかった、と、後悔。

• しま

しま

ありがとうございます。
    ホホバオイルだけで痒みなどはありませんでしたか?

ホホバオイルはこれまで通り使ってクリームを変えての痒みなので、合っていないんですかね😓

• 12月11日
らら

私はバイオイル→クナイプビオオイル→ニュートロジーナの赤を使ってきました♪
匂いがあるって事はボディバームですかね⁇ボディバームも使っていましたが今はボディエマルジョン(赤のポンプタイプです)を使っています^^こちらは無香料です😊

私はドラッグストアで働いていまして、担当していたカテゴリの商品なのですが、
赤ジャータイプ>赤ポンプタイプ>青ジャータイプ>青ポンプタイプの順に保湿力があるようです^^
妊娠線は今のところできていません^^

• しま

しま

ありがとうございます。
    ボディバームを使っていました!
    ポンプタイプの方が青色よりも保湿力があるんですね✨
    担当カテゴリの方からのアドバイスは助かります😂

痒みを感じていないお腹以外には青色を使い、お腹用にポンプタイプを買おうかなと思います😆

• 12月11日
  • らら

らら

ニュートロジーナ、凄くいいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
    お店にテスターも置いてると思うので使ってみて良さそうなら検討してみてください(*uωu))

• 12月11日
みちママ

無印良品のスウィートアーモンドオイルをお風呂上がりの濡れた体に塗っていました😊匂いもないし、妊娠線出来ませんでしたよ💓

• しま

しま

ありがとうございます。
    スウィートアーモンドオイルと言うのもあるんですね!
    ホホバオイルがまだ半分はあるので、なくなったら試してみたいと思います😊

• 12月11日
のの

痒みがあるなら、肌に合ってないのかもしれないですね💦
私はずっとニベアを使ってます。
安いのでたっぷり使っても罪悪感ないですしね(笑)
今のところ妊娠線出てないですよ。
ニベア青缶とホホバオイルを使ってる人もいるので、色々試してみるのもいいかもしれないですね。
肌に合ってないのを使うのは良くないですから💦

• しま

しま

ありがとうございます。
    寝ているときに少しムズムズしてくる程度なのですが、同じメーカーだったのに合っていないんですかね😓

容量もたっぷりあるので、痒みを感じていないお腹以外には使おうかな、と思います🙂
    ニベアは匂いありますか?

• 12月11日
  • のの

のの

ニベアの青缶は匂いそんなにないですよ。
    ボトルのほうは匂いが色々あるので、お店に置いてあるテスターで匂いを嗅いでみたらいいかもしれないですね。

• 12月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はニベアのQ10入りのボディクリーム使ってます。保湿はできるし。青缶は伸びがわるいので一回で捨てました。

• しま

しま

ありがとうございます。
    ニベアのクリームは色々な匂いもありますね🙂
    旦那的にはどれも拒絶しそうなので、無香料じゃないとダメですが…😅

• 12月11日
さと

市販の妊娠性予防クリームを塗って
全身に湿疹と痒みが出たので
使い慣れたニベア青缶とベビーオイルを混ぜて塗っていました!
コスパ抜群なのでたっぷり使ってました!
お風呂上がりと朝起きた時、日中でも乾燥が気になったら塗っていました。
一切妊娠線出来ませんでしたよ!

• しま

しま

ありがとうございます。
    本当なら夜以外にも塗ったらいいと思うのですが、仕事をしていると日中塗るのが厳しくて💦
    ニベア青缶は匂いありますか?

• 12月11日
  • さと

さと

多少匂いはあると思います!
    長年使っている私は特に気にならないですが、、
    うちの主人も匂いに敏感な方ですが
    ニベアは特に気にならないと言っています。
    個人の好みもあるかと思います。

• 12月11日
ぽん

無印のホホバオイルをお腹 中心に塗り広げてから、ニュートロジーナのポンプ赤を全身に塗っています☺️
妊娠線は出来ていません!かなり保湿される感じして、痒みもありませんし、私には合ってるんだろうなぁと思います✨
前はニベア青缶使ってましたが、伸び悪く使い心地が悪かったのでやめました!

• ぽん

ぽん

あと私もピジョンの試供品でかゆみがでました😢💦

• 12月11日
  • しま

しま

ありがとうございます。
    オイルの後にニュートロジーナを塗っているんですね🙂
    何だかオイルは蓋をする感じがして、最後に塗ったらいいのか?と思ってました😅

ピジョンでの痒みに共感を持って頂ける方がいてよかったです✨

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    もしかしたら最後に使うのが正解なのかもしれません💦が、最初にオイル塗った方がクリームの伸びが良くて使用感が好きで先に塗っちゃってました😭
    マメもちさんに合う物に出会えるといいですね💓

• 12月11日