※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ☆
子育て・グッズ

子供がうつぶせ寝だと長時間寝るが、仰向けだとすぐに起きてしまう悩みがあります。毎日続けるのがつらいです。

うちの子はうつぶせ寝だと長時間寝るのですが仰向けだとすぐに起きてしまいます😭💦
昨晩も4時頃までずーっとグズグズゆってて1時間起きに起きて旦那も眠たい目をこすりながら仕事へ行きました😢
いつか、ぐっすり寝てくれる日がくると信じていますが毎日続けられるとつらいです😩💦

コメント

しーちゃん

寝返りを覚えてからうつ伏せで寝てます。大人もずっと仰向けで寝る人ってあまりいませんし、うつ伏せの方が楽なんだろうなと思ってます☺

仰向けで寝かせたければ、お尻のあたりをくぼませて丸まった姿勢が取れるようにしてあげたり、膝の下に枕や丸めたバスタオルなどを入れてあげると起きにくいと思います。

また、ベビーマッサージで体をほぐしてあげると、よく寝つきます。

赤ちゃんにとって長く眠るのは難しいので、徐々に練習していかないといけませんが、立てるようになる頃までは丸まった姿勢の方が良く眠りますよ!