※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

ラーメン屋に家族で行く際、座敷希望で行列待ち中、赤ちゃん連れで椅子持参して入店することに迷惑はかからないでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

家族3人でラーメン屋さんに行きたいと思っています…。そのお店には座敷があるのですが、地元ではけっこう有名な場所で行列もできます。

色々考えたのですが…、行列に旦那だけ並んで私と息子は駐車場で待機。店員さんに座敷を希望。お店に入るのが近くなったら出て入店する…。
息子はお座りできるのですが、普通に座ると動くようになったので赤ちゃん用の椅子を持参して座らせる…。(お店には赤ちゃん用のイスないので😭)


このようにして行くのは、ご迷惑でしょうか…??そこまでして行きたいのかよっ!って思う方もいると思いますが…、赤ちゃん連れでラーメン屋さん行ったことある方教えてください_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

アンパンマン♪

まだ、お座りが出来ない時に行きました
長椅子に子供を転ばせて足でガードしながら
食べました(笑)
お座りできるのなら、大人の椅子に
子供を固定させるベルトはどうですか❓
それか、少し早めに行って
あまり並ばない時間に行くなどわ❓

  • ななネコ

    ななネコ

    ベルトは持ってないんですよね…(><)時間はピークずらそうと思ってました!!

    • 12月11日
ままり

お座敷があって椅子持参なら良いと思います(^^)
私はテーブルとカウンターの所しか行ったことないのでいつもおんぶでしたが😁

  • ななネコ

    ななネコ

    おんぶも考えてました(・∀・)!!おんぶでも大丈夫でしょうか(´-`).。oO?

    • 12月11日
千手柱間

ラーメン大好きなので、子供が3ヶ月くらいから毎月色んなお店に行ってます!
赤ちゃん椅子持参してる人結構いるので、大丈夫だと思います🙆
私の場合は荷物増えるのが嫌で持参しませんでしたが。。

  • ななネコ

    ななネコ

    そうなんですね!(๑・̑◡・̑๑)軽いイスなので大丈夫かなーと思って💦ありがとうございます!

    • 12月11日
  • 千手柱間

    千手柱間

    そこまでしてって酷いこと言ってる人いますけど気にしなくていいですからね!🤦‍♀️💦同じ母親やってる人とは思えない…好きなものを食べることさえダメなんて💦ストレス発散にもなるし、いいと思います❤️長時間ていうなら旅行も実家に帰るための移動手段も”そんな事のために道連れ”になりますし、、。
    実家に帰るとストレス発散になる人も、旅行に行くとストレス発散になる人も、好きな食べ物を並んで食べるのも、感じ方は人それぞれです💞椅子の件はお店に電話したらいいと思います😉
    赤ちゃん抱えてるんだから横入りされたと思われても結局他人だし。どう思われようがその人たちも結局食べれるんだから大丈夫ですよ〜

    • 12月11日
  • ななネコ

    ななネコ

    たくさんのメッセージ、ありがとうございます!😚💗✨大丈夫ですよ!もちろん、そう思われる方もいると思いましたがそれも意見だと思ってるので!(๑・̑◡・̑๑)✨

    たくさんコメント頂いたので、それぞれ参考にしながらチャレンジしたいと思います!ラーメン大好きなのでがんばります!╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月11日
まぬーる

おんぶしたままカウンターで食しました!笑

授乳に関してはミルクで時間操作していきましたが、行列店となると予測不可能ですねー💦

15分か30分で食べて出る気持ちでいないと大変だと思います!

  • ななネコ

    ななネコ

    行く直前に授乳して行こうと思ってました!ラーメンはマッハで食べたいと思います!

    おんぶもいいですね!!

    • 12月11日
とらきち☆

お店の人に先にいっておいたらよいと思いますよ❗

後ろの人も、赤ちゃんみえたら
そういうことか…ってわかりますしね。

私はうどんやさんに椅子を持ち込んでる人をみたことありますよー。
私もそうしようと思ったことありました。
お店の椅子は逃げ出せるので、使いにくかったりするんですよね😅

  • ななネコ

    ななネコ

    そうなんですよね、逃げ出そうとするのよくわかります_:(´ཀ`」 ∠):持ち込みたいと思います!

    • 12月11日
しょこたん

ラーメンは好きでよく食べに行きますが、そこまで並んでも、って感じですね😅
旦那さんだけ並んでて後から奥さんと子どもがのこのこ来られたらその場に並んでるお客さんの立場になったらちょっと腹が立つかも😅笑
すぐ入れるような所には椅子を持参して行ったりしてますよ😊👍
並ばなくても入れるようなラーメン屋に行けばいいと思います😅

  • ななネコ

    ななネコ

    あまりにも並んでるようなら断念してほかに、と思ってました_:(´ཀ`」 ∠):
    並ぶのは一緒がいいですよね!!

    • 12月11日
しゃーりん

まさに昨夜我が家と全く同じでコメントさせていただきました😆
座敷が多めのラーメン屋さんに時間を少しずらして夕食を食べに行きました。20時くらいに着いたのですが2組くらい待たされました。私と息子は車内で待機で、順番待ちは主人に頼み携帯で呼んでもらいました。
私とこはお座りがまだ完璧にできないのでバンボを持ち込みました。
わりかしおとなしく座っててくれました。他にも同じくらいのお子さん連れいましたけど、旦那さんが抱いたりして食べてました。
ちなみに家族3人初の外食でした!
次は回転寿司チャレンジしようと思ってます😅まだまだになりそうですが😅

  • ななネコ

    ななネコ

    そうだったんですね!(๑・̑◡・̑๑)初めて行くの緊張しますよね!

    • 12月11日
deleted user

私なら普通に子ども抱っこして並びます。車で待ってたら楽かもしれないですが、いくら子連れでも割り込み感出ちゃうんで‥、並んでて子どもがグズれば旦那さんには並んでてもらってちょっと列抜けてあやすとかなら周りの人も状況わかるかなーっと(´・ω・`)
赤ちゃん椅子は、邪魔にならないならありだと思います!
うちもよく外食しますが、邪魔で持参したことはないですが‥

  • ななネコ

    ななネコ

    割り込み感ありますよね、やっぱり。_:(´ཀ`」 ∠):あまりこんでないようなら一緒に並びたいと思います!

    • 12月11日
ku

赤ちゃん連れでラーメン屋しょっちゅう行きます!行列が出来るほどのお店は行ったことないですが💦
うちの子はお座りより立っちが先だったので、座敷席でテーブルにつかまり立ちしておもちゃ等で遊ばせとくか、お座りできるようになってからは、豆椅子はだいたいどこの店にもあるので、固定できるベルトで座らせておいたり、、ですかね!椅子は持参したことないですが、ありかな?と思います!
問題は行列ですが…私ならなるべく早く行ったりして、子供にもあったかい格好させて一緒に並ぶかもです💦

  • ななネコ

    ななネコ

    行列のとこ行くのはやっぱり気が引けますよね_:(´ཀ`」 ∠):
    すぐ入れるように行くのがいいですよね!ありがとうございます、

    • 12月11日