※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊活

先月1回しかタイミングを取れず、今朝生理が来た。友達との予定が葛藤。病院通いが精神的に大変。授かれるか不安。

聞いてください…。

引っ越しやらでバタバタしてて、先月はタイミング1回しか取れませんでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )出来てないって分かっていましたが、生理来るまでは分からず…って少し思ってました。

ですが、今朝生理が来ました。
元々は出かける予定でしたが、相手は2人目を妊娠中の9ヶ月のお友達…会いたいけど会いたくない。
家でのんびりしたいけど、子供は出かけたいよなと葛藤してます。

多嚢胞ですが、卵管造影・フーナー・精液検査・黄体ホルモンは問題無く、先生もタイミングで授かれるんじゃ無いかと言ってくれています。

病院に行って3ヶ月、タイミングで2ヶ月…周りの方に比べれば頑張ってないのかもしれません。
それでも、病院に行き続けるのはこんなに精神的に大変なのかと感じています。

コメント

あいね

人それぞれ大変ですよね!
私も本格的に妊活初めて三年です!
三年前に一度妊娠しましたが初期流産で
今年やっと妊娠してもう無いだろう!と
思っていたらまた初期流産でした
妊婦さん、赤ちゃん見るのが辛いです😅
辛ければ体調が悪いと言って
断っても良いと思いますよ(*^^*)

• kumasyun

kumasyun

返信ありがとうございます☺︎
    3年、頑張られているんですね。初期流産辛いですよね。私も友達がなった時に、一緒に泣きました。

昨日は何とか会いに行きましたが、娘のイヤイヤも酷い+10ヶ月のお腹を見る+生理痛で、なかなかしんどかったです😢

• 12月12日
優香

妊娠菌をもらおう!!!って気持ちで友達に会ったらどうですか?
私も2人目がすぐに欲しかったんですけど出来なくて周りの2人目報告が嫌で仕方なかったので気持ちはわかります。
けどこの嫌な感じもある意味ストレスに感じてるから妊娠しないのかなーと思うようになって妊娠してる友達に会ったら「妊娠菌分けてー!」って言ってたらホントに二人目授かりました(笑)
私もほぼ旦那不在でタイミングが1.2回ほどしか無かったのに出来たので意外と妊娠菌信じちゃってます🐣

• kumasyun

kumasyun

2人目おめでとうございます☺︎

自分が授かりたい時に限って、周りが妊娠していきますよね😅💥

私も昨日は涙をこらえて、友達に会いに行き、お腹をいっぱい触って来たので👶🏻来てくれるとよいな♡

• 12月12日
まっちゃ*

今でこそやっと妊娠出来ましたが
私もなかなか妊娠できなくて
妊娠した!と思ったら流産を
経験したので妊婦さんを見ると
複雑な気持ちになるの分かります!
でも、もしかしたら周りの妊婦さんも
流産や不妊治療の末に授かった方かもしれません!
勿論自然に妊娠している方も多いと思いますが…
こんな感じで考えていたら
妊婦さんを見ても辛いと思わなくなりました🙌
でも、会うのが辛いなら
無理しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• kumasyun

kumasyun

まっちゃさんの言う通りだなと思います💦皆が皆、簡単に授かってるわけじゃ無いのに悲観的になり、妬んで自分が嫌になります。

少しでも、まっちゃさんのような素敵な考えに近づけるように穏やかに過ごしたいと思います☺︎

• 12月12日