※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s..ka
お仕事

1歳10ヶ月の子供と1月に生まれる赤ちゃんがお腹にいます。四月から働くことになり、子供を保育所に預ける必要があります。保育士なので、同じ保育所で働くか別の保育所で働くか、扶養内やパートで働くか悩んでいます。

こんにちは😊悩んでます。
今1歳10ヶ月の子どもと、1月に産まれて来る赤ちゃんがお腹にいます。
私は色々と訳があって、四月から働く事に決めました。
すると、2歳の子どもと約2ヶ月の赤ちゃんを保育所に預けなければなりません。

ですが、私は保育士なのでどこかの保育所で働きます。

ここで悩みの種が色々出てきました。

●子どもと同じ保育所で働く。

●子どもと別の保育所で働く。

●扶養内?パート? 税金関係問題。

まだあったような気がするんですけど、ちょっと忘れてしまいました💦💦😵

コメント

私も元保育士です。
私なら可能なら別のところに預けて働きます!
運動会とかもゆっくりみてあげたいし、別の場所なら気にせず預けて働ける気がします😊
あとは働くとなれば扶養外になるのかなーと勝手に考えてました!

• s..ka

s..ka

そうなんですよね。ほんとは私も別々って思ってます。でも、まだ二番目も小さいですしおっぱいの事とか考えたら、、一緒ほ保育所だったら何かと安心かなと。。

• 12月11日

退会ユーザー

お母さんもお子さんも安心される環境が1番だと思いますよ☺️✨
    ずっと一緒の保育所という考え方
    後から違う園という考え方、
    色々あります❤️心配でしたらそばにいてあげることが最優先かなと思いました😋‼️

• 12月11日