※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃん欲しくない理由と、どうすれば協力してもらえるか相談したい。

旦那に赤ちゃん欲しいねと相談したら
俺はまだ赤ちゃんは欲しくないから、避妊して欲しいと言われました、私達夫婦は30歳を越えています、赤ちゃんが産めるチャンスは今しかないと思うのですが旦那が協力してくれません、旦那になんで赤ちゃん欲しくないのと聞くと経済的な面で自分の子供に貧乏をさせたくないと言います、私は旦那のことは好きです。どうしたら旦那が赤ちゃんが欲しくなるのでしょうか、私は旦那にズルい事はしたくないです。

コメント

経済的な面で不安はゆきにゃんさんはどうお考えですか?
実際ご主人との生活でカツカツだったりするんでしょうか?

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます、夫婦共働きで30万円ギリギリあるかないかです
    旦那が赤ちゃんが欲しくない理由は
    旦那の小遣いが減るから困ると言いますm(_ _)m

• 12月11日

退会ユーザー

今お二人合わせて30万だと、ゆきにゃんさんが妊娠されて産休育休に入って手当もらったとしても、お住いの地域によっては少し厳しそうですね…
    お小遣いどころか、生活自体がキツくなる可能性がありますし…

やっぱり、赤ちゃんを迎えるのは双方の希望がないとできません。
    ただ、『お小遣いが減るのが嫌』という理由で子供が欲しくないと言っているご主人を説得するのは難しいと思います…

• 12月11日
タロウ

酷なことを申し上げると思いますが…

旦那さんがほしくないと言われている以上赤ちゃんを作るのはやめた方がいいと思います…
お父さんの協力がないと産んだ後が大変です。

旦那さんとよく話をして納得してからの子作りをおすすめします。

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます、赤ちゃんはもう少し我慢します、避妊して自然にできたら旦那は産んでほしいと言われましたm(_ _)m

• 12月11日
  • タロウ

タロウ

そうですか!
    赤ちゃん欲しい気持ちはすごくよくわかります。
    でも焦らずに体を大事にして待ってくださいね。

• 12月11日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます

• 12月11日

うーん(TT)難しいですね。
男の人は、経済的にとか考えると不安になっちゃう人、結構いますよね😵
年齢的な事で早く産んでおきたい。とか言ってもダメですか?(TT)

周りにお子さんがいる友達いないですか?子供と接したら気持ちかわるんじゃないですか?

くまんま

いつかは欲しいんですかね??

まだ と記載があるので、いつかは欲しいと捉えていいんでしょうか?

ならば、生涯年収は変わらないんだから、いつ産んでも同じでは??

まだ社会人になったばかりで、自分の生計もうまく立てられてない若者でもないだろうに。

むしろ、不妊治療が必要になって、本格的にやったら何百万と消えます。
その方が子どもの留学諦めたりお稽古させてあげられなかったりします。

なぜ、時期を遅らせると貧乏じゃなくて、今なら貧乏させちゃうんでしょうか?

その辺がよくわからないですね。

TACO☆

まだ新婚さんとかですかー?夫婦の時間をもうちょっと楽しみたい気持ちもあるのかなと思いました😊

私も30代です!初めて妊娠し出産しましたが、自己流タイミングで1年弱かかって毎回の生理で落ち込んで、不妊外来に検査に行くべきかと悩んだりしてました🌀年齢の事を考えるとのんびりしていられないって思っちゃいますよね💦

旦那さんの経済面を考える気持ちも男性ならではなんでしょうね。今はゆきにゃんさんは働いてるんですか?🤔経済面を夫婦共働きで支えるから大丈夫!って言ってあげたら、少しは前向きに考えてくれないですかねー?💡

気持ちも分かるけど、女性はいつでもすぐに妊娠できるわけじゃないって事も分かってもらいたいですよね!✊✨

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます、私は事務の仕事をしています、旦那とは結婚1年目ですm(_ _)m

• 12月11日
  • TACO☆

TACO☆

それだとまだ旦那さんの気持ちを尊重してあげても良いかもですね😊夫婦でお出かけしたりたまに旅行したり、そういう時間を楽しんで満足したら、そろそろ子どもが居ても良いなぁって気になるかもですよ💡

ウチは付き合って2年、結婚して2年で生まれたので🐣旅行も行けたしお酒も一緒に飲んで楽しかったし、夫婦の時間が信頼関係を育てたというか…💡今は育児に追われて大変だけど、あの時間があったから旦那とも連携しながら頑張れているのかなと思います😄なので、夫婦二人きりで仲良くする期間も悪くないですよ❤️とりあえず半年くらいしたらまた旦那さんに気持ちを聞いてみたら如何でしょう💡

• 12月11日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます
    赤ちゃんにはもう少し我慢してもらいますm(_ _)m

• 12月11日
まるまり

欲しいからと言って都合よくできるわけじのないですよね😅
まだ新婚だったりしますか❓

る~ゆる

現時点で赤ちゃんが欲しくないのなら、年齢的なことも含めこれから妊娠する確立が低くなることや高齢出産になること、不妊の場合にはお金がかかること、最悪年齢によっては子どもを諦めなきゃいけない可能性もあるということを旦那さんにお話されてみてはいかがですか?
それでも今は欲しくないということでしたら、こればかりは難しいと思います。。。
こういうことはなかなか言わないとわからないと思います(;_;)

ま

経済的な面だけなら共働きで頑張るからと言ってみるとか(^^)
私も30代ですが先延ばしにしていたら子どもに会えなかったと思います。私の場合は卵巣嚢腫の手術をしてからの妊活になりました。
体に悪いところがあれば早く治したほうがいいです。
知り合いの赤ちゃんを抱かせてもらうと欲しくなっちゃったりしないかな??
あなたの子どもが産みたいの!と泣き落としてみるとか(T_T)
とにかく頑張ってください(^^)

newmoon

旦那さんが欲しくないタイミングで無理に作っても協力が得られないと大変ですよね💦
でも女性としては早めに作りたい…難しい問題です😭
でも将来的には子供は欲しいと思っているのですよね…❓
欲しいと思ってすぐにできる確証なんてないですし、年齢を重ねれば更に確率は下がってしまうことを旦那さんはきちんと理解されているのでしょうか💦
あまりにも経済的余裕がないなら考えものですが、趣味や自分にかけるお金が少なくなるから、という目先だけの理由なら、もう少し真剣に話し合う必要があるのかなと思います…💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます、私は自然にできたら欲しいと思っています

• 12月11日