※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

5週2日の妊娠で、吐き気や食欲不振があります。これは悪阻でしょうか?

5w2dになりますが…

今日の朝起きてから、気分が悪くて
(何かムカムカする感じ)
何度か、吐いてはないものの
おぇっとなりました(;_;)

最近すごく匂いに敏感で
度々おぇっとなることはありました。

妊娠が分かった頃から偏食があり、
結構食べたいものがあったのですが
(ラーメンにはまって毎日食べてました)
今は食べたいと思えるものが減りました(;_;)

食欲もあまりなくて、食べても何となく
気持ち悪いです(;_;)

これから、吐いたり食べれなくなったり
していくのでしょうか?

これは、悪阻と言うものでしょうか?


コメント

ゆり

つわりだと思います(*^^*)
赤ちゃんが育ってる証拠ですよ!

つわりには種類がたくさんありますから
一概に吐くたべれないだけではないです。
私は食べつわり、眠りつわり、神経質になりました。

  • K

    初めての経験で、これからどうなるのか不安で(;_;)
    どんどん酷くなるのか…など(;_;)

    眠りつわりなど、あるのですね!!
    初めて聞きました。

    • 9月2日
なこ617

つわりですね🎵
私は吐きづわりとたべづわりと眠づわりがありました。
結構しんどかったです😢

  • K

    たくさんつわりある方、いらっしゃるのですね‼
    お子さんたくさんで尊敬します(;_;)♡

    • 9月2日
  • なこ617

    なこ617

    今回は異常でした😢仕事もできずで職場のみなさんに迷惑かけちゃいましたけど😢

    • 9月2日
  • K

    大変でしたね(;_;)
    私は幸いお仕事を辞めているので
    助かりました(T-T)
    働いていた職場が、香水など扱っていたので(-o-;)

    • 9月2日
  • なこ617

    なこ617

    キツイですね😱
    ストレスもなく、ゆっくり過ごせますね。

    • 9月2日
deleted user

匂いつわりだと思いますよ!
あたしも5wから11wまで匂いつわり&吐きつわりがあり、吐きまくって吐血までしてました(-_-;)

好きなものも食べれたり食べれなかったりでどんどん食べれるものなくなっていきました。
絶対食べれるものはゼリー、フルーツ、炭酸水だけでしたよ💦
11wから少しずつつわりおさまってきて完全に終わったのは13wでした。
つわり辛いですが、終わりはあるので頑張りましょう(*^^*)

  • K

    吐血まで…(;_;)大変でしたね(;_;)

    私も、最初大丈夫だったものが
    どんどんダメになってて
    さきぴーさんと同じで、フルーツや炭酸、トマトや氷菓子アイスなら平気です(;_;)
    まだ私は始まりなので、まだまだですが
    赤ちゃんが成長してると思って頑張ります(;_;)

    • 9月2日
niyu

私も同じように徐々に食べれる
ものが減っていき、次第に嘔吐
や胸焼けがするようになりました

個人差があり、断定は出来ませんが悪阻の症状だと思います

匂いに敏感、という事は
匂い悪阻があるのかもしれません

私も匂い悪阻でしたが、
かなり精神的に参ってました

不快な匂いはできるだけ
排除するよう、ご家族にも
協力してもらって下さいね

  • K

    最初は、たまにおぇっとなるだけで
    偏食だけど食べ物は食べれたので
    こんなものか、と思っていたのですが
    まだ悪阻はそんなに始まってなかったと気付きました…

    匂い悪阻ですか…そんなのがあるとは
    知らなかったです(;_;)
    冷蔵庫の匂い、旦那の作業服、ゴミ箱のゴミ、平気だったのに
    最近吐きそうになることが多いです(;_;)

    • 9月2日
YUN♪

つわりですね…
私も5週から始まり産むまでありました(´-﹏-`;)

初めは食べツワリで、そのあと匂いツワリ、吐きツワリ、ツバつわりになりました。

私の場合終わりはありませんでしたが、ほとんどの人は妊娠5ヶ月入ると楽になるようなので、キツイですがファイトです(T_T)

  • K

    産むまでとは、大変でしたね(;_;)
    私も終わりがいつなのか
    分からないですが…
    頑張ります(;_;)

    • 9月2日
💛MTK💛

悪阻ですよ〜⑅◡̈*

わたしも匂い、眠気、ダルさ、食欲不振です(๑ŏ_ŏ๑)↷↷
上の子も、まだまだ構っての時期なので大変です(。•́︿•̀。)

自分自身も、ゆっくり休みたいので週2で保育園に預けることにしました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊