※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ子
ココロ・悩み

旦那さんと子供たちの協力が欲しいけど、怒られそうで言えない。イライラしている旦那にはっきりしたいけど、どうしたらいいかわからない。

今日は、旦那さんも仕事が休み。
夕方、私は受験生の息子を迎えに塾へ。旦那は家でゴロゴロ。
帰って夜ご飯何にする⁇って旦那に聞いたら、「なんか作ってよ。」
じゃあ、買い物へ。って言ってたら「はっ⁈買い物行ってないの⁇
なんしよったん⁇」って…。

なんか、「えっ⁈」って感じでした。

大量の洗濯物も取り込んだまま畳まれてないし、1日家に居たのにちょっとくらい協力してくれても…。って思います。
旦那だけでなく、子供達も。

でも、言えないんです😅
なんか、必要以上に旦那が怒りそうで言えないんです💦
仕事が忙しいらしくて、いつもイライラしてるから。


あー。はっきりさせたいことがたくさんあるのに言えないんです😅
どーしたら良いんだろ。


コメント

にゃこまま

うちの実家もそんな
感じで私しかお手伝いしなかったです😭

母がついに爆発して
ご飯全く作るの辞めた時に
さすがにやばいと、なって
やっと協力しました。。

お母さんってほんと大変
ですよね。
23歳ですが…
結婚して身に染みました😢

  • ハチ子

    ハチ子

    やっぱり、結婚や一人暮らししないと分からないですよね…。
    長男は一人暮らし始めてたまに帰ってくると色々手伝ってくれます。

    受験生の三男は私の連れ子なので色々手伝いしてくれます。

    問題は長女と旦那…。

    赤ちゃんいるし、家の事いろいろ手伝ってくれるだけでありがたいんですが…。

    今日も掃除の途中で末っ子が泣き出したのであやしてたら、「やりっぱなしになってるよ」って旦那に注意されました…。
    なんか、おかしいですよね…😱

    • 12月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    外に出ないとわからないと
    思いますが…
    私が長女で下に弟2人いる
    のですが小さい頃から
    家事の分担があったので
    そういうのをやっても
    良かったのかもしれないですね!

    やるとお小遣い貰える
    とかってルールでした!

    だから尚更手伝うことに
    嫌な感じなく少しはできたのかなって。。


    やりっぱなしって…
    ならやってくれってなりますね。。

    うちの母も離婚した父に
    言われてました。。
    結局最終的にそれが原因で
    離婚でした😢

    • 12月10日
  • ハチ子

    ハチ子

    末っ子には、小さい頃からお手伝いさせます😊

    うちは、再婚で上3人は旦那の連れ子。
    受験生の三男は私の連れ子。
    末っ子は二人の間の子。
    再婚したのは、4年前なのでもうみんなある程度成長してたから、いまさら手伝うって習慣づけるの難しかったんですよねー。

    もちろん、三男はいろいろ手伝ってくれます。最初の旦那と離婚して10年くらいは二人で暮らしてましたから、大変さも分かってくれてるみたいで…。

    旦那‼️もっと家事に育児に協力しろよ‼️って感じです😂

    • 12月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    あーそうだったんですね😭
    旦那さんが率先して
    参加する姿見せないとダメですよね!!

    それじゃ子供もやるわけないかなぁ😔😔

    • 12月10日
すーい

我が家は『ママは家政婦じゃねぇ!あんた達もやるのが当たり前!男だからやらないじゃねぇ!息子!あんたは将来一人暮らししたら困るでしょ!今から覚えなさい!旦那!あんた作るだけがあんたの役目じゃねぇ!』と茶碗洗いも洗濯干すのも風呂掃除も洗濯畳むのも娘の育児も全員参加です😊
文句があるなら自分でご飯作れ。
洗濯しろ。自分で起きろ。

当たり前です笑

  • ハチ子

    ハチ子

    羨ましい😂😂
    社会人19歳の娘の夜ご飯も作ってあげてと旦那に言われました…。
    社会人なら、家にお金入れるべきと言いましたが、入れてくれる様子もないのでご飯は作ってません。そのせいで継母(私)からいじめられてると本人は思ってるみたいですが…。

    文句があるなら自分でご飯作れ。洗濯しろ。
    自分で起きろ。
    その通り‼️‼️
    そう言いたいけど言うと私が自分の子じゃないから意地悪で言ってると思うみたいです😭

    • 12月10日
  • すーい

    すーい

    いや血が繋がってようが繋がってまいがお金も入れず手伝いもせず飯支度しろ?

    アホ?
    って感じですけど笑

    • 12月10日
  • ハチ子

    ハチ子

    いや、ですよね‼️そーですよね‼️
    やっぱり、私間違えてないですよね‼️

    娘とは、夜ご飯の件で揉めてほとんど会話なし…。
    旦那は娘と仲良くして欲しいと。
    高校生までは、お弁当も作って夜ご飯も作ったけど社会人になったら知らない。
    都合の良い時だけ大人を主張して、都合の悪い時は子供だからっておかしいと反論しましたが、分かってもらえず…。
    旦那は激怒でした…。私の意地が悪いって😔

    • 12月10日
  • すーい

    すーい

    お金を稼ぐようになりきちんと生活費入れやる事やってそれならご飯作って言うなら分かりますけどね。それをお姫様じゃないんだから。
    自炊も出来ず甘やかすだけが愛情じゃない😔
    連れ子だろうが何だろうが人様のとこにいづれ嫁に行くって言った時何も知らないお嬢様だと困るっつーの😔って感じです。
    そんなに、過保護にするなら旦那あんたが作れって思います笑

    • 12月11日