※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

年末セールと初売りセール、洗濯機の選び方について教えてください。乾燥付きはドラムと縦型どちらがコスト的にお得でしょうか?

家電購入についてわかる方教えてください!

年末セールと初売りセールだとどちらが安いと思いますか?
洗濯機を買おうと思っています。
3人家族以上のもので、できたら7キロ以上を考えています。
シーツやタオル類多く、子供服も保育園のため多めです。

雨の日のことも考えて乾燥付きがいいのですが、
やはり乾燥付きだとドラムの方がいいですか?
最近縦型も乾燥付きがでてきたので、どちらがコスト的に安いのでしょうか?(電気代水道代など)

コメント

れお

初売りの方が安いです!
8キロで乾燥なしですが初売りで安く買えました。
ドラム缶は壊れやすいのでやめた方が良いです。
洗濯機は日立がいいです!

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    わたしも初売りのが安いかなと思ってたのですが、他のコメントで年末のが安いと書いてあり、どっちが正しいのかと思ってました💦
    乾燥=ドラムと思ってたのですが壊れやすいのはよく聞くので迷ってしまい、でも乾燥は必須なので無限ループです😭

• 12月10日
咲や

縦型の乾燥付き洗濯機を使っています
三時間位かけて洗濯機が回りながらドライヤーで乾かす感じなので、シーツはシワシワになります😅
一番いいのは、縦型洗濯機で洗濯して、乾燥専用機で乾かす事ですが、ドラム式が出てから、乾燥専用機ほとんど見なくなりましたね😂
乾燥は大体洗濯出来る容量の半分以下が多いので、乾燥しっかり使いたいなら10キロ以上の洗濯機をオススメします

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    縦型と乾燥機別が1番いいんですね!雨の日はコインランドリー行くので専用機使ってます💡でも残念ながら賃貸で場所が狭いので、できたら一体型がいいのですが💦
    縦型は量を半分に減らして2回にわけて乾燥しないと1回じゃ乾かないと聞いたことがあります。大は小を兼ねるですよね!

• 12月10日