※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

義実家にお世話になっていますが、旦那の休みは日曜だけで、その日も家族でお出かけ。もっと家族3人での時間が欲しいです。義実家を早く出て、3人で暮らしたいです。

義実家にお世話になってるけど…はぁ。
もっと3人の時間が欲しい
旦那は日曜しか休みないし
その唯一の休みも家族総出でお出かけ…
はぁ
早く義実家出て3人で暮らしたい

コメント

まよにこ

こんばんは(^^)
その事、旦那さんに話してますか?
角が立たないように義両親に伝えてもらうのがいいと思います。

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます😊

伝えてますよー笑
    まだ一緒に暮らしだして1ヶ月で先週車が来たのでまぁ仕方ないです…
    1年は我慢できないと伝えてあります

• 12月10日
  • まよにこ

まよにこ

車のローンがあるんですかね?^^;
    経済的には助かるかもしれませんが、同居って神経すり減るし、旦那さんの気遣いや理解がないとやっていけないです。
    早く同居解消できますように🎶

• 12月10日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ローンあります…😇
    なんとか頑張ります!
    さっき旦那に口をぶつけました…笑笑
    やってられないですよね
    逆の立場になったらって考えてみろって感じです、ほんと。
    やっぱ考え方も土地のしきたりも違うのは覚悟してましたが、普通の常識くらいあると思ってたら思った以上になかったのにガックリです。。。
    旦那が買った車4人乗りなんですが、私と旦那と娘と義母と義妹の5人でお出かけするのに4人乗りの車で行きますか?普通。
    高速乗るお出かけに抱っこするからチャイルドシート乗せなくて良いって言いますか?
    挙げ句の果てに帰りに仕事終わりの義父拾って帰ったので4人乗りに6人乗車です。
    ほんとに、は?って感じです。
    しかも息子のものは親のもの精神がすごいです。。。
    それを旦那に愚痴ったら「そんなん言いよったら今日出かけれんやったよ?」って言われました。
    は?って感じです。
    「いや、出かけれんて。義母の車もあるんやから2台で行くこともできたよね?もし事故って娘死んでもチャイルドシートしてなかった自分が悪くなるよね?しかも捕まったら3人とも連帯責任になるよね?これしか方法ないわけないよね?」って言ったら、仕方ないと。
    なんか機嫌悪い?言いたいことあるなら言ってみて?って言われたから言ったのにコレです。
    仕方ないなら言う必要ねーな?って言ったらショボくれてました😇
    私は別に気になるけどストレスとまではいきません。
    娘の命に関わるのでイライラはしますが、仕方ないと言われるのが1番ムカつきます。
    そうだね、もっとこうすればよかったね、俺からも母親に言えばよかったねって言って欲しかったです。
    娘の命を守る行動が取れないのが仕方ないはずないし。
    ちょっとの気遣いでこっちは救われるのに…知らない土地に来て知らないルールの中必死に慣れようと暮らしてる私のこともっと考えてほしいってさっき伝えました…笑

長文すみません😂
    同居終わるまで気長に頑張ります💕
    コメントありがとうございます😊

• 12月11日