※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
家族・旦那

義実家には、旦那さんなしでも行きますか?私達は実家、義実家共に遠く、…

義実家には、旦那さんなしでも行きますか?

私達は実家、義実家共に遠く、飛行機でなければ行けず、帰省は多くて年2回です。

今回年末年始に旦那抜きで帰省するのですが、義実家に顔を出すかどうか迷っています…
正直言うと行きたくないです笑
実家と義実家は隣の市で、電車で1時間程の距離です。
駅までの移動時間等も含めると1時間半以上かかります。

私達が帰省する事は義両親には言っていません。
このまま言わなければいいかなとも思うのですが、年末年始帰省できない時は電話で挨拶はしているので、今回電話しなかったら怪しまれるかなと笑
悩みます😅

コメント

りん

私なら行かないですね😅
実家には行くけど、妊娠中で1人移動は大変だから義実家は行かないと旦那さんに連絡してもらうのはどうでしょう😊

  • 3ママ

    3ママ

    コメントありがとうございます😊
    行かないですか😆
    飛行機に乗って帰省はできるのに、なぜ電車で移動して来ることはできないんだ!とか思われないかとか、色々考えちゃいます😂
    行かないなら旦那に連絡してもらうようにします👍

    • 12月10日
  • りん

    りん

    飛行機は添乗員さんがいたりするし、座れる保証があるけど、電車は完全に1人だし座れるか分からないし

    • 12月10日
  • りん

    りん

    途中で送ってしまいました💦

    ってことで不安だから1人では行けないってことにしては?😅旦那さんはなんて言ってますか?

    • 12月10日
  • 3ママ

    3ママ

    なるほど‼️
    旦那に一人では行きづらいなって言ったら、
    そうだよね〜
    って流されました😂

    • 12月10日
クー

私も旦那不在なら帰らないです。笑
妊婦なら尚更。笑
体調も安定しないので今回は帰らないと旦那に伝えてもらいます←笑

  • 3ママ

    3ママ

    びぃちゃんさんも行かないですか😆
    私も、行かないって言う連絡すら自分でしたくないです😂
    飛行機には乗るので、体調安定しないというので通りますかね😂⁉️
    何か良い言い訳ないかな〜😂

    • 12月10日
  • クー

    クー

    実家にも帰っていないことにしてはダメですか?笑
    今年は自分の両親がこっちに来てくれる的な…笑

    • 12月10日
  • 3ママ

    3ママ

    なるほど❗️
    実家にも帰っていない、って事にですね👍
    ただ年末年始帰省できない時には旦那が電話かけて私もかわって挨拶していたので、今回旦那と一緒に電話ができないとなると、怪しまれないかな、と考えてしまいます😂

    • 12月10日
  • クー

    クー

    因みに今回旦那さんが一緒に帰省されない理由は仕事とかですか(^^)?
    もしそうなら、そのままそれを理由にして、今年は旦那も仕事で、私も体調が良くなく実家から親に来てもらったので電話別々ですみません💦みたいに一言伝えてみるとかどうですか(^^)?

    • 12月10日
  • 3ママ

    3ママ

    そうなんです、仕事です👨
    なるほどですね😆
    ナイスアイディアです😆👏
    自分では思いつかなかったです❤️
    ありがとうございます😆

    • 12月10日
  • クー

    クー

    自分の親にも話を合わせてもらって、楽しく家族で過ごして下さいね😊✨(もし電話口で両親に挨拶しときたいと言われたら困るので。笑)

    • 12月10日
  • 3ママ

    3ママ

    旦那が一緒の時に義実家はゆっくり行く事にして、
    今回は実家でゆっくりさせてもらっちゃおうと思います🙏
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
ママリ🔰

義両親との関係性にもよりますが、私は旦那がいないと絶っっっ対に無理です😂!
ご実家に帰省して、義実家には電話で挨拶しときましょー( ̄▽ ̄)

  • 3ママ

    3ママ

    関係性にもよりますよね😂
    今まで旦那がいなくても何とか頑張って行ってたんですけど、気使うのも疲れちゃって🤔
    年始に電話くらいは自分で頑張らなきゃですね😂
    (今まで電話も旦那にかけてもらってかわってもらってました、笑)

    • 12月10日
ひまわり

私は普通に行きますね(*^^*)
せっかく近くに行ったなら、都合のいい場所に呼び出して、ランチぐらいします。
私はともともさんと同じぐらいの時期に、一緒にランチしてベビーグッズ色々買ってもらいましたよ!
因みに新幹線の距離で、義実家の近くに用事があった時です。

  • 3ママ

    3ママ

    コメントありがとうございます😊
    素敵なお嫁さんですね😍
    呼び出してランチとか、考えられないです笑😂
    せっかく近くに行くし、年に数回、と思うのですが、いざとなると気が重すぎます😣

    • 12月10日
deleted user

行きませんね😃
義両親は他人ですし。
私、義両親が嫌いなので🙌
せっかくの年末年始、疲れたくないです✨

私には息子がいますが、将来、息子のお嫁さんにはわざわざ会いに来てもらわなくていいと思ってます!
結婚したら息子はお嫁さんのもとで楽しく暮らしてくれればいいと思ってます🌸

  • 3ママ

    3ママ

    割り切れてて気持ちいいです🤣
    私もそのくらいスッパリ割り切れたらいいなぁ😂

    ですよね、年末年始、疲れたくないですよね❤️
    今回は実家でゆっくりさせてもらっちゃおうかなと思います😛

    • 12月11日