※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💠YUME💠
妊娠・出産

山形県庄内地方の産婦人科、日本海病院といちごレディースクリニック、どちらがおすすめですか?実体験を教えてください。

山形県庄内地方の方いましたら教えて下さい🙈
産婦人科選びを迷っているんですが…
①日本海病院
②いちごレディースクリニック
どちらが良いのでしょう😌?
実体験などでもいいので、教えて下さい♪

コメント

しっちょ

おめでとうございます㊗️

1人目…日本海病院
2人目…いちごレディースクリニック
で出産しました。

日本海は、検診時予約制だからそれほど待ち時間はかからないし、行く度にエコー検査して、ベビちゃんの写真くれるし、ベーカリーコアのパンは美味しいです。
いちごレディースクリニックは検診の時は待つし、心音聞いて終わりの時もあるし、エコー写真欲しい人は別料金だったりしますが、断然いちごレディースクリニック🏥が良いです‼️

病室綺麗で広くて、食事は美味しいし、オヤツ付きで本当幸せでした。
料金も深夜、休日でも関係なく、一律料金だったので日本海よりも安かったです。 もう一度機会が頂けるなら絶対間違い無くいちごレディースクリニック🍓で出産したいです。

参考にならないかもしれませんが…笑

もも

いちごで出産しました!

全個室でシャワー、トイレ付きでごはんやおやつまでほんとにおいしかったです❣️
ご飯の時間が毎回たのしみでした…💞
産後2日目から母子同室ですが、疲れてる時は新生児室で預かってくれるのでゆっくり休めました!

やはり個室だと他の人に気を使わなくていいので楽だと思います!
日本海だと個室なるには別料金がかかってしまいます(>_<)

今いちごレディースクリニックの人気がすごいらしく、早めの分娩予約しないと入院できないみたいです…😭

いちごで出産しました。

たしかに予約制ではないので健診はとても混みます。二時間待ちとか…
でも三時半から四時半くらいは穴場なのでこの時間帯は待ち時間少な目です。

食事もおいしいし、
建物、設備も新しくて快適ですし、みなさん優しいです✨

さつき

日本海は、母乳指導や産後のケア、薬処方などにすぐに対応してくれるのでよかったです。ご飯はあまり美味しくないですが、母乳外来も一回は無料なので、心配なことなど一ヶ月健診前に相談できてよかったです。何かあったときを考えると大きい病院なので、いろいろ対応してくれるので安心かなと思ってこちらにしました。病棟も以前より綺麗になってますが、個室は狭いです😅

いちごレディースクリニックは、料理が美味しいのと、病室が綺麗なので魅力だなと思ってましたが、友達が、いちごの看護師さん?があまりよくないといっていたのが気になりました。保育園で働いてる友達が、いちごの看護師さんが病院の制服をきたまま、雑菌だらけの保育園に送り迎えにきていると話していて、その制服で、新生児扱ってるのかと思うとぞっとするっという話をきいて、あまりちゃんとしてないのかなと思ってやめました。

来悠美

今回も日本海に行きますよ✨
長男次男ともに日本海で、切迫で入院しましたが、次男の時かなり祝い膳も豪華になってたし、ヘッドスパも受けれるので良かったですよ✨