※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni105
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんのお洋服についての質問です。おくるみは短肌着やコンビ肌着と一緒に着せても大丈夫でしょうか。他の方の意見を聞きたいです。

退院時の赤ちゃんのお洋服についての質問です!

1月下旬が予定日で入院準備をしている最中なのですが、退院時に赤ちゃんに着せる服って、このようなおくるみでも大丈夫でしょうか…?

中には短肌着、コンビ肌着を着せてこのおくるみを着せてあげればいいですか?

セレモニードレス等を着せなきゃダメっていう決まりはないと思いますし、寒くなければ大丈夫、基本的に決まりはないから何でもいい等の意見はあるかと思いますが、その他で皆さんの意見を聞かせていただきたいです!

コメント

あいリ

11月中旬に出産しましたが.病院から家に帰るだけだったので…
おくるみで特に問題なかったです(^^)‼

• uni105

uni105

ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

帰るだけですもんね!
    幸い、産院から自宅まで車で3分もかからない距離(家から見える距離)なので、外にいる時間も少ないかと思います!

• 12月10日
まー

大丈夫だと思いますが
生まれたての新生児って予想以上に小さいです!
わたしもこんな感じの足つきおくるみ買いましたが
足が入るところまで行きませんでした😂(身長50.0センチでした)

一月下旬ということで一番寒い時期ですので、
短肌着、コンビ肌着のうえに
もう一枚着せてあげたほうがいいと思います!
その上にこのおくるみで大丈夫です🙆‍♂️

• uni105

uni105

足のところ余ってしまうってことですね😭

短肌着、コンビ肌着、コンビドレス、おくるみが良さそうですかね💭
    詳しく教えていただいてありがとうございます😆✨💕

• 12月10日
まめまめ子。

2月初め予定日ですが、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールに着せるタイプのおくるみで退院する予定です🙌
セレモニードレスは出番も少ないし買いませんでした…笑

• uni105

uni105

上の方の意見にもあるように、ツーウェイオールも着せてあげたほうが寒さ対策になりますよね😊
    私もそうします!!

お金かけてあげたいけど、洋服はすぐにサイズアウトしちゃうから勿体ないですよね💦
    ご意見ありがとうございます♡

• 12月10日
R.H.H.H.Aママ♡

2月中旬に出産予定で短肌着とコンビ肌着とカバーオールとおくるみと帽子で退院予定です!
1人目の時は帽子以外で退院しました!

• uni105

uni105

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

帽子!
    確かにあったほうが暖かそうですね😊
    参考になります!

• 12月10日