※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

臨月の初産婦です。夫が出張中で、帰宅は16日。予定日は20日で、17日以降に産まれてほしいです。安静生活が苦しくて退屈。

いつもお世話になっています✴︎
38w4dの初産婦です。臨月になりいつ産まれるんだろう…と考え、毎日ダラダラ過ごしています🤥

というのも、夫が現在出張中で、帰宅するのが16日。予定日は20日なので、立ち会い希望のため17日以降に産まれてきて欲しくて毎日ダラダラ刺激とならないように過ごしています🤢
37週に入るまでは毎日ウォーキング、産休まではバリバリ仕事をしていたので、安静生活が苦しくて仕方ないです。ただお腹が張ると焦るので何もすることができない🤮
皆さんの早く産まれて欲しいという書き込みが多いなか、わたしはまだ産まれてきちゃ駄目よと言い聞かせています😅
同じようなかたいらっしゃいますか?
早く出張終わらないかな…🙄退屈です。

コメント

ひまわり

初産ですか?
産休までバリバリ動いてた方なら、普通そんなにすぐ産まれないから大丈夫だと思いますよ(*^^*)
逆に動かなくなっちゃうと、ちょっとの事ですぐ生まれるかも(>_<)
結局動く動かないって、自分のいつもの生活ペースに比べてだと思うので。
私は何しても生まれず、近所の山登りましたが^^;
因みにいきむのはかなり力いりますよ!
頑張って下さいね!安産お祈りします☆

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます😄初産です!そうなんですね??実母と車でお買い物に行くくらいなら動いていますが、産まれる気配は全くなしです💦明日健診ですが、前回は子宮口は全閉でした。(笑)
    動かないと逆に産まれますか?😵どの程度なら動いた方が良いんでしょうか。難しい質問すみません😭落ち着かない毎日で困ってます😱

• 12月10日
向日葵

初めての出産で11/16に女の子産みました!

私も産休まで仕事バリバリしていて、予定日前に在宅でしなければいけない仕事があったのと母が骨折して退院日が予定日直前だったので、お腹の子に予定日まで出てこないでね〜って話しかけていました💦
運動もウォーキングくらいです!
予定日になっても、産まれて来る気配がなく子宮口も全く開いてなかったので長距離ウォーキング、スクワット、焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーとあらゆるジンスクを試したんですが効果なかったです。。
予定日から1週間経ち、誘発分娩で入院して翌日8時間かけて産みました👶

ちなみに前駆陣痛かな?っていうのが37wに2回ほどで、あとは何もなかったです😅

残り少ないマタニティ生活ゆっくり楽しんでくださいね✨

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます😄ジンクスに運動に色々とやられたんですね‼️私も夫が帰ってきたらスクワット、階段昇り降り、焼肉考えてました‼️逆にそれでも出てこないと焦りそうですね💦予定日が12月下旬なので年末にならないように理想は予定日に産まれることで…そんな理想的な出産はワガママだとわかっていますが💦
    すごい絶妙なタイミングを希望しているので難しいです😅
    ありがとうございます☺️

• 12月10日
ひまわり

筋力が落ちたら、その後例えばちょっと動いただけで筋肉痛になったら、それはかなりの運動という事になってしまうと思います。
なので、毎日2キロ歩いてた方なら、2キロ歩いた方が良いと思います。
私は最後毎日5キロ歩いてました^^;生まれないから最後は10キロ…
通勤の時と同じ距離ぐらいがちょうどいいと思います(*^^*)
でも今まで安静にしてたなら、少しずつにしないと身体がびっくりして生まれちゃうかと(>_<)
毎日同じペースが、筋力落ちずに生まれないちょうどいい運動量だと思います!

• マメマ

マメマ

ウォーキングも1回1〜2時間やっていて、かなりスポーツマンだったんです😅妊娠前はマラソン大会によく出てたくらいなので💦
    ここまで安静にしてなくても良いのかもしれませんね🤥
    アドバイスありがとうございます☺️

• 12月10日