※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

昨日頚管が短くて入院になりました。張りどめ増やしても張り続く弱い張り。36wまで入院予定。子宮口は閉まってる。お腹安定するか不安。ありがとうございます。

昨日検診で頚管長20mmしかなくて、入院視野に入れといて〜と言われて服薬増やして寝てたけど結局今日入院になりましたヽ(;▽;)ノ
32w初産婦です😊

やっぱり張りどめ1日4回→1日7回に増やしても張るもんは張るんですね〜😱固くなるというよりは生理痛がダラダラ続く弱い張りです💦
子宮下垂なのは言われてるんですが先生もなんで張るんかな〜って頭抱えてました😅
お腹が小さくて赤ちゃん大きくなってきて物理的なものだと思うんだけどさ〜って言われたんですがそれどうしようもできないですよね😅
とりあえずモニターつけて点滴開始しました!
赤ちゃんは元気そうです☺️

予定では36wまで入院とのことであと1ヶ月弱あります😓
前回14~16w切迫流産で入院したので1ヶ月長いなとか思うけど頑張ります´•ᴥ•`

今のところ子宮口は開いてなくて頚管長だけ短くなってるんですが同じような経験した方で正産期までもったよー!って方居られましたらお話聞いてみたいです<(_ _)>

先生曰く、臨月入ると逆にお腹安定して張らなくなることもあるって聞いたんですが上手くいかないもんですね😂

コメント

ガチャポン

36週まで2ヶ月入院しました。最後は8mmでした。
退院してから子宮口2cm開きましたが、結局予定日間近に赤ちゃんの頭が骨盤より大きくなり帝王切開でした。

退院してから張りどめ飲んでましたが張りませんでしたよ!

• たろす

たろす

コメントありがとうございます<(_ _)>
    そうなんですね💦
    赤ちゃんの頭の大きさも影響あるなんてほんとその時にならないと何が起こるかわからないですね😣
    やはりお腹安定するのかもですね!
    貴重なお話ありがとうございます☺️

• 12月10日
楓

私は切迫早産のみですが27週から35週ぐらいまで一ヶ月半入院しました。

入院中は25→21まで頚管長短くなったのですが、最初は点滴でも軽く張ったり、だんだん張りもなくなってきて、最後は服薬にして、、、やっと臨月前に退院しました。

ですが、なかなか産まれず、促進剤2日打って、子宮口もなかなか開かず結局41週と1日でやっと産まれました。

元気に生まれてきてくれて本当によかったんですが、あんなに心配して結局超過するなんて考えもしなかったです。笑

入院、じっとしてなきゃいけないし大変ですよね。辛いかもしれないですが、産まれたらまた大変になるので今のうちに1人の時間を満喫してくださいね!

• たろす

たろす

よくなってくれば服薬にする場合もあるんですね!!
    切迫だからって早く生まれるってことでもないようですね😅上手くいかないもんですね😅
    でも無事生まれてきてくれてほんとよかったですね☺️
    そうですね!今のうちにゆったりしときます(笑)
    貴重なお話ありがとうございます<(_ _)>

• 12月10日
  • 楓

人それぞれみたいですけどね💧💧💧一緒に入院してた切迫仲間達は私より産んだの早かった人も居ますし。とにかく、頚管長と張りが治まれば安静で居るのみ。。
    それが辛いんですけどね。

今は上膳据膳でご飯も出てくると思うし、カロリーも計算されてて、そこは良しと思って、辛いでしょうが無事に元気な赤ちゃん産まれる事、心よりお祈りします!!

• 12月10日
  • たろす

たろす

そうですよね😅何が起こるかなんてわからないですね😣もう子供の物とか揃え終わってるので安静に力入れられますがまぁ暇ですね😅本でも買ってきてもらいます(。>Д<)
    確かに!!ご飯美味しいし管理されてるし安心ですよね🍚!
    ありがとうございます<(_ _)>✩

• 12月11日
mamamama

私は24〜37週までの三ヶ月切迫で入院しました。
先生からも車の中で出産ってことにならないでね〜と脅されましたが、38週3日で微弱陣痛がきて、まる一日微弱陣痛に苦しみました!
無理矢理破水させられて、やっと出産という感じでした😅

その時点で子宮口は6センチ開いていましたが、入院中は子宮口は閉じていましたよ。

入院辛いですが赤ちゃんのためにゆっくりしてください。
無事に正期産まで産まれないこと祈っています✨

• たろす

たろす

三ヶ月は長かったですね😣
    あーやはり人によるかもですが入院してると絶対安静だし薬も服薬よりは効くしもちやすいんですね!少しホットしました!
    正産期入ったら入ったでまた何が起こるかわからないですね😂
    心の準備できます😣
    ありがとうございます!😂

• 12月10日
マメ太郎

私は29〜36週まで切迫早産で入院してました🙌
点滴してても張ってたのでやめたら産まれるかと思いましたが、張り返しにも耐え36w5dで退院し37w1dで破水→出産しました😄ギリギリ正産期までもったのは点滴のおかげだと思います!
安静生活大変ですが、頑張ってください😖

• たろす

たろす

点滴してても張るとつらいですね😣
    張り返しというものがあるのですね!頭に入れておきます!
    正産期までもつように自分でも祈ります☺️
    ありがとうございます!😂

• 12月10日