※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初産の39w3dの妊婦です。子宮口が指一本分開いており、おりものが多くて痛みも感じる状況。胎動がありますが、痛みが気になります。出産の兆候や赤ちゃんの体重も気になります。

39w3dの初妊婦です。出産はいつかとドキドキしていて、同じような方や経験者様にお聞きしたいです。
39w1dの検診で臨月入って初めて内診されて、子宮口が指一本分開いていると言われました。そのとき結構ズキッと痛い感じがしたのですがなんかおりものが多いみたいで錠剤を入れられたのかなと思います。それからもおりものはだいぶ多くて、、15分間のNSTでは一度大きな波がきたねって言われて、わかった?と聞かれたので数秒キリキリした時があったと伝えたらそれだと教えてくれました。
それが定期的になったら本陣痛だよ、と言われたので意識はしているものの、たまにキリキリ感がある感じでちゃんと測ってはいないのですが今の所定期的ではない感じです。
胎動はしっかりしているしボコボコ動いたりグニョンと伸びされたりピクピクしゃっくりしたり、もぞもぞ動いたりととても元気ですが、胎動あるたび子宮口付近がチカチカ痛い感じがします。少しずつ開いている痛みなのでしょうか?
また検診は2日後に行く予定なのですが指一本開いてると言われてからなかなか産まれないものですか?
赤ちゃんはすでに3000gは超えていて、いつ産まれてきても大丈夫なのですが、破水とかしちゃう前にお風呂にも入っておきたいし入院準備は完璧で、、あとどのくらいで出てきてくれるものなのでしょう…
とんでもない眠気とサラサラの鼻血が昨日の夜から絶えません。出産の兆候だったりしますか?
早く赤ちゃんに会いたい…

コメント

愛美

開く準備の痛みかと、、
私もよく子宮口が痛くなったので☺️

私は陣痛がきて子宮口3cmぐらいと
言われてから生まれるまで
約1日かかりました。

そればっかりは個人差です😂

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    陣痛も未知なのでよくわからず、旦那も実母も仕事で夜に帰ってくるので1人で不安で仕方なく…
    3センチ開いていても1日かかったんですね。
    個人個人で違いますもんね…私も早く会いたいなぁ、、

• 12月10日
  • 愛美

愛美

私は40w4dで出産しました☺️

それまでずっとまだかまだかと
    ソワソワしたり。笑

陣痛は大体夜中から朝方に来ることが
    ほとんどなので、そこら辺は
    あまり不安にならなくても
    大丈夫ですよ👌

• 12月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

予定日過ぎたのですね。周りから早く産まれそうだと言われてきたのでなかなか産まれてくれず、お腹の居心地が良いのかな?とポジティブに考えてます。
    でも胎動も窮屈そうなので早く産んであげたいです。
    確かに夜になるとお腹のキリキリが増える気がします、なるべく不安にならないよう違うこと考えようかな(^ ^)💦

• 12月10日
  • 愛美

愛美

不安なことは
    このアプリで吐けば
    誰かしらコメントくれます(´∀`)

あまり溜めず
    思ったことは書けばいいです☺️

最初は誰でも不安ですよ😊!

• 12月10日