※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

入院、出産準備が全くできていない33週の切迫入院中。義母の協力で準備中。実母が来るので最終チェック予定。準備が遅れている方いますか?

入院、出産準備についてです👶🏻

昨日から33週突入しました🤩💓
切迫で自宅安静になって7週目
年末年始から動いても大丈夫かな?
と先生に言われたのであと少し頑張ります(;o;)💨

そこで、入院出産準備まっっったくできていません😢
ネットで目星つけたり、頼んだりしているのと
義母が協力的なので、雑誌やパンフレットをもって
来てくれて気になるものを写真を撮って送ってくれて
います、、、(;o;)

36、7週まで全く準備できなかった方、
又は準備してなかった方いらっしゃいますか?😖

年末年始に実母(遠方)が来てくれるので
最終チェックと買い出しに行く予定です( ˙o˙ )

コメント

kofuku

私は生まれるまでほとんど何も用意してませんでした!
退院する時に着せて帰る物を用意してたぐらいで、
退院の日、帰りにオムツ、お尻拭き、哺乳瓶等、、最低限必要な物だけ買って帰りました!
新生児のうちは外出する事もほぼなかったので、家の中では短肌着と長肌着を重ねて着せてるだけだったので、服などもたいして用意しませんでした😀
肌着やベビー布団の買い物は実家の母にお願いしていました!
あとは、生まれてから少しずつ必要な物はその都度、母に子供をみてもらってる間にパッと買いにいきました。
特に生まれる前に準備しなくても私は全然大丈夫でしたし、必要になったら買うって感じだったので前もって用意して結局使わなかった!って事にもならなくてよかったです😆✨
赤ちゃん楽しみですね💕

• kofuku

kofuku

あ!ごめんなさい!!
    入院準備の事ですかね??
    それこそ、入院準備なんてほぼしてなかったです!
    お産セット(お産用のナプキンみたいなやつ等)は病院で用意してもらえたので、
    37週の時に、パジャマと下着等、それから赤ちゃんの退院時の着替えなんかを詰めたバッグを用意しましたが、それといって入院するために買った物なんかは特になかったですよ!

• 12月10日
  • bell

bell

ありがとうございます安心しました😭
    切迫になっているので入院準備前に産まれそうになったらどうしようとか、皆さん私くらいの週数で準備したりされてるので(;o;) 哺乳瓶も帰りに買われたんですね!私も後から買いに行くようにしようと思います

• 12月10日