※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
子育て・グッズ

1歳の息子に使いやすく、ベタつかず保湿力の高い保湿剤を教えてください。現在はニベアを使用していますが、ベタつきが気になるようです。小児科でもらったプロペトクリームはベタつきがあり、部分的にしか使えません。化粧水は嫌がらないようです。さらっとして保湿力のあるオススメを教えてください。

1歳の息子に使いたいのですが…
市販のベタつきにくく保湿力の高い保湿剤(クリーム、ローション、化粧水など🙆)教えてください🙏

毎日お風呂上がりには全身にニベアを塗ってます。仕方ないとは思いますが 塗りたては結構ベタついて息子も嫌がります🌀
小児科でもらったプロペトクリームはありますが、かなりベタベタなので部分的にすごく乾燥してるほっぺや鼻下だけに塗ってますが、嫌がりすぐに拭ってしまいます(T0T)

化粧水はつけるの嫌がらないので 多分皮膚につけてのばされる感じ?とベタベタが嫌なんだと思います😅💦💦

さらっとしてて保湿力のあるオススメ聞きたいです⭐宜しくお願いします!

コメント

まっちゃん

アトピタのクリーム使っています。
あとはノブローションですね。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    ノブローション初めて聞いた~と思って調べてみたら調剤薬局で見たことありました!試してみたいと思います♪ありがとうございます😆

• 12月10日
  • まっちゃん

まっちゃん

ノブローションは、ドラッグストアでも売っていますよー。

• 12月10日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ドラッグストアにもあるんですね😲今日にでも買いに行ってみます♪✨✨

• 12月10日

アトピタのクリームとローションがいいです!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

アトピタもっと月齢低い頃にクリーム使ったことあったけど どんな感じだったか記憶が、、( ̄▽ ̄;)
    また試してみたいと思います♪ありがとうございます😆

• 12月10日
もーもん

わたしはキールズの赤ちゃん用クリームがおすすめです!高いですが保湿はすごいです👍👍

• ☆🐵☆

☆🐵☆

頂き物でキールズのベビーソープは使ってましたが、クリームもあるんですね♪キールズお高いけど良いですよね~😆クリームも試してみたいと思います!ありがとうございます⭐

• 12月10日

真冬以外はアロベビーミルクローション使ってます(^^) お高いですが、肌ツルツルです。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

すみません、間違えて返信下にいっちゃいました🙏💦💦

• 12月10日
hinamam15

私もアトピタのこれを使ってます。
塗る時は固めで少しベタつきますが、塗ったあとはもっちり、しっとりしていて、顔(特に頬と顎)だけはこれを塗ると感想などが繰り返しません!

• hinamam15

hinamam15

感想は間違えで、乾燥です。

• 12月10日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

アトピタクリーム 手に取ると少し固めですよね!月齢小さい時に1度使ったことあったけど そんなに伸びがよかった記憶がなくて、、、でも塗った後モチモチなら もう1度使ってみたいと思います😆ありがとうございます⭐

• 12月10日
☆🐵☆

ミルクローションとは 名前からして伸びがよくて保湿力が高そうですね♪笑
お高めでもお肌ツルツルと聞くと試してみたくなっちゃいました😆ありがとうございます⭐

ママリ

アロベビー使ってます😊