※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義姉の子のお食い初めがあるらしく、私達家族も来て欲しいと言われまし…

カテ違いかもしれませんが…

義姉の子のお食い初めがあるらしく、
私達家族も来て欲しいと言われました。
もともと義姉とは仲が良かった訳でもなく
なんとなく冷たい態度を取られてました。
なのに出産してから子ども同士が同級生ともあり
出産前の態度から一変…
こうしたらどう?これはどう?などと
フレンドリーに接してくるようになりました。
いや、今までの態度なんだったの?となり、
お食い初めでは全く関わったことのない
義姉の実家までお邪魔する気にもなれず…
断ろうかと思っているのですが、必ずしも
行かなきゃいけないって事はないですよね?

コメント

mama

なんとなく冷たい態度とは
気のせいとかじゃなくてですか?(>_<)

• m

m

気のせいならいいのですが😅
    明らかに態度の変わりようが凄かったので、やっぱり冷たかったのかなって💧

• 12月10日
  • mama

mama

あきらかに冷たい態度とられてた
    なら何かしら理由をつけて断るかもです(>_<)!!

• 12月10日
  • m

m

ですよね😔なので断ろうと思います。
    もし何か言われたら旦那だけ行ってもらおうかと思ってます💧

• 12月10日
  • mama

mama

それでいいです(>_<)!!

• 12月10日
  • m

m

聞いてもらってありがとうございます😣!

• 12月10日
りぃ

私だったら断ります✋💦
今まで何だったの?って絶対思っちゃうし、同級生ということもあり、子供を比較されるのが嫌なので😅
自分自身、従兄弟と同級生でちょっと嫌な思いしたこともあるので🙈💥

• m

m

ですよね😔💧私も同じく従兄弟と同級生で比較され続けてすごく嫌な思いをしたので子どもには絶対してほしくなくて。
    と言うかもう始まってて…義母が義姉の子どもばかり可愛がってます💧

• 12月10日
  • りぃ

りぃ

分かります😭
    ウチの娘も、義理姉の第2子と同級生です…
    義両親からしたら、他人の嫁が産んだ子より、実の娘が産んだ子の方が可愛いんですよ(´ー∀ー`)
    なので私の場合、義実家には写真のみで、自分の実家ばかり帰ってます🤣
    比較するならば、こっちもそうするからね✋と先手必勝的な( *˙ω˙*)و グッ!笑

• 12月10日
  • m

m

私もです!私もです😂🤚🏻笑笑
    義実家には何かと理由つけて断っては自分の実家に帰ること多いです!笑笑
    少しでも関わりたくなくて💧でも、この年末年始の集まりがさすがに断れないかな〜〜って😣やっぱり上手くいかないもんですね笑笑

• 12月10日
  • りぃ

りぃ

やっぱりそうなりますよね🤣
    ウチは今年の年末年始、小児科の先生に止められたと言って行きませんよ😆✨
    (片道8時間掛かる距離というのもあるので😅)
    「インフルエンザやノロウイルスが流行ってるので、この低月齢で病気もらっちゃうと可哀想なので暖かくなってから行きます〜✋」とお断りです🙅💥

• 12月10日
  • m

m

そんなに遠いんですね!それはもう家にいるのが正解ですね😅雪でも降られたらもっと寒くなるし、子ども優先で考えていいと思います😊✌🏻

• 12月10日
yu@mama

私わ義母がそうでした!子供産まれるまでの6年間、無視されたり色々言われたりしてたんですけど娘産まれてから大丈夫?何かあったら言ってね!とかすごく言ってきます笑 今までの事あるので私もすごく嫌で娘も会わせたくないです笑 でも嫌とわ言えずです😭

• m

m

そんなにですか!?大人がするような態度じゃないですよね!これだから姑は嫌です。私も出来ればずーっと会わずに実母達だけで過ごしたいです😭笑

• 12月10日