※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

写真からは性別は分かりませんが、男の子かもしれないと思っています。先生に確認するのが良いでしょう。

15週2日の写真です。足の間にそれらしきものが見えるということは男の子ですよね?

一人目が男の子だったので、二人目は女の子が良かったので、それらしきものが見えてちょっぴりショックです😢💔

よく考えてみたら、男の子同士なら兄弟で仲良く遊べるし、上の子のお下がりを着せたりできるし、新しく女の子用の洋服やおもちゃを買わなくていいので経済的にはお金がかからなくて良かったなと、なんとか自分を納得させているところです😄💦

どちらの性別でも可愛いには変わりませんが、内心はやっぱり女の子が良かったなぁと思ってしまいます💦💦

先生にはまだ性別のことは聞いていないので、また次の検診でハッキリすると思いますが…

皆さんの目から見てもこの写真だとやっぱり男の子ですよね?

コメント

あゆ

男の子っぽいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
私は逆に男の子がいいなあ~って思ってましたが女の子でした( ˙ᵕ˙ )

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(*´︶`*)♡
    なかなか希望通りの性別って訳にはいかないものですね💦

• 12月11日

多分男の子ですよね(笑)
シンボルっぽいです(o^^o)

男兄弟、賑やかですよ(笑)
使いまわせるので、買い足さなくていいから楽ですし、
赤ちゃんが2歳とかになると、多分、いい連れになりますよ^_^
その分、いたずらも激しいですけど😂

女の子は、3人目で💕

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(>ω<)
    ちょうど足の間に見えてるのでたぶん男の子ですよね!

経済面では上の子と同性だから買う物が少なくすむので、お金がかからなくて助かるなと思います🙏

本音としては女の子育てて見たかったです💦
    私自身が姉妹で育ったので…
    一人目男の子には戸惑いました😣💦
    もちろんとっても可愛いですけどね🌼💕

旦那と2人で最後と決めてたので、3人目難しいですが、相談してみます😄

• 12月11日

退会ユーザー

二人って決めてるんですねぇ💦

多分、男の子かもですが、
    まだまだ確定ではないので、検診待ちましょう(╹◡╹)

• 12月11日
  • はるママ

はるママ

今のところは2人目で最後と決めてます💦
    たぶん男の子だと思いますが確定もらうまではワクワクしてたいです😄🍀

• 12月11日
ma a na

確かについてそうな気がしますが
4Dエコーだしまだ分からないと思います!
先生には男の子と言われたんですか🙃?

私も女の子希望ですが男の子な気がします!笑
上の子もお腹の子も同じくらいだったので思わずコメントしちゃいました✨
お互い無事にすくすく育ちますように(°´˘`°)

• はるママ

はるママ

ちょうど上の子もお腹の子も同じくらいの時期ですね😄🌼💕
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    まだ先生から性別は聞いていないです。次回聞いてみます!

エコー動画を見ていたら足のあいだにしばらくあの形が見えてたのでたぶん男の子だろうと思います😄

お互い子育てがんばりましょうね🌼💕

• 12月11日
まーまま

男の子ですね😳

私も上が男の子なので、2人目は女の子も欲しいなって思ってましたが、子ども同士は同性の兄弟の方が良いと思います🤗
親としては、女の子も育ててみたいけれど、子どものことを第一に考えたら、2人目も男の子方が良いですよ❤️

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(^^♪
    親としては男の子、女の子どちらも育てたいですよね~!

子供同士の性別は揃っている方がいいってよく聞きますもんね😄
    前向きに考えます🍀💕

• 12月11日
あや

男の子っぽいですね!!
先生に言われてないならまだ希望を持ちましょうー( ; ; )
わたしも1人目男の子で2人目は欲が出て女の子希望ですw
まぁ男の子も可愛いのですが❤️欲が出ちゃいますよね~。

私明日検診なので楽しみです❤︎

• はるママ

はるママ

先生から確定もらうまではまだ希望ありますかねー💦

検診楽しみですね😄🌼💕
    希望通り女の子だと良いですね😄🍀

• 12月11日
  • あや

あや

今日検診で男の子でしたw
    やっぱりですね!w

• 12月11日
  • はるママ

はるママ

検診お疲れ様です😄🍀💕
    男の子だったんですね!
    うちも次回の検診でそうなると思いますw

• 12月11日
  • あや

あや

やっぱりすぐ出来ると続きやすいんですかね?(^^)w
    名前を考えるのが楽しみです❤︎

• 12月11日
へなへな

性別判断は2Dじゃないとできないと思いますので先生にお股見てもらってもいいかもしれないですね😊私は13週でシンボル見えましたよ🙌🏻4Dは不純物も映るからちゃんとした判断はできないんだよねーって先生も言ってました!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    正確な判断は2Dなんですよね。
    4Dエコー動画では足のあいだにあれがしばらく映っていたので…どうしても不純物には見えなくて男の子っぽいです(>_<)

次回先生に性別聞いてみます!

• 12月11日
手がヤスリ

男の子っぽいけどまだ確定ではなさそうですね!
私も二人目は女の子だろうなーと予想していたところ、前回の検診で男の子確定もらいました。私自身妹と二人姉妹だし女の子の可愛い服も着せたいなーと思っていたところ、ちょっと残念な気持ちもなくはないですが元気なのが一番だと言い聞かせてます!笑
次も男の子と聞いて3人目も欲しいなーなんて思ったりもしました!笑

• はるママ

はるママ

まだ確定ではないですが、スマホで見れるエコー動画を見る限りは男の子っぽいです💦

私も姉妹で育ったので、女の子が生まれたら可愛い洋服やおもちゃを…と思っていたのでちょっと残念な気持ちもあります…😅

2人目で最後と決めていたので、女の子諦めきれず、3人目どうしようか悩みます😅

• 12月11日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

私も子供は二人かなーと思っていましたが、女の子も欲しいなんて思っちゃいました!笑 ただ産婦人科の先生には二人男の子だと三人目も男の子の可能性が高いなんて言われましたが🤣

男の子とっても可愛いですが、買い物に行くと女の子の服はたくさんあるしすごく可愛いし羨ましくなりますよね😍無事に産まれて来てくれたら、二人育児してみて精神的にも金銭的にも余裕があれば三人目考えそうです!

• 12月11日
  • はるママ

はるママ

3人目で今度こそと女の子を!と思ってもまた男の子なんて話はよく聞きますよね😅

そうなんですよねー!!!
    私も女の子の洋服コーナーに用事は全く無いのに、ついそちらに目が行ってしまいます💧
    ピンクだったりいちご柄だったり白のレースやフリルだったり…
    女の子は良いなぁと思ってしまいます😅

女の子諦めきれずなので、
    3人目どうしようか悩みます😄💦💦

• 12月11日