※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

格安スマホでの料金比較についてアドバイスください。

格安スマホについてアドバイスお願いします🙏
現在ドコモユーザーで、プランは通話かけ放題、3人で5ギガシェア(プレゼント?的なので実際は7ギガあります)です。
家にWi-Fiがあるので月の使用量は多くて1名あたり1.5ギガ程です。毎月余って繰り越されてます。
この条件で月々3999円なんですが、これより安くなりますか?
もちろん格安スマホにした方が安くはなるでしょうが、かけ放題付でこのお値段と考えるとこのままドコモの方が良いような気がして😅
かと言って通話が多い訳ではないのでかけ放題ではなくても良いのかな…とも思っていて💦
アドバイスお願いします!

コメント

あか

かけ放題付きは
ユーキューモバイルにもあります。

かけ放題付いても
三千円いかないので
安くなるかと!
電波なども問題なく
スムーズに使えます!

• みかん

みかん

かけ放題でも3千円切るんですか!調べてみます😊

• 12月10日

格安スマホのかけ放題は制限付きなのが難点ですかね…UQは最初の5分、ワイモバイルは10分だったかな?
それこえると通話料かかっちゃうので、docomoでその値段ならかなり安いと思います!
格安の1980円!とかも最初の1年だけですしね…

• みかん

みかん

そうなんです!かけ放題って言っても制限ついてるので、5分以上話すことはほとんどないですが、気にしながらとなると…ドコモもかけ放題ライト的なプランがあるのでそちらの方が…と思ったり💦

• 12月10日
かりん

docomoでそのお値段ですか?かなりお安いですね(=^^=)最近ワイモバイルに変えましたが、+1000円で通話無制限のプランありますよ✩

• みかん

みかん

私30歳ですが、16歳から番号変わってないので安いんです(笑)それに結婚後も両親とシェアしてるので格安スマホにするにしても両親も変えないと、私が抜けると両親が高くなるというデメリットもあり、悩んでます(笑)

• 12月10日

うちは3G1人1690円ですよ😊LINEモバイルです!電話もあまりかけないし、かけても皆だいたいLINEしてるのでLINEで電話すれば良いので通話料合わせても1人2000円未満です♪病院などはLINEモバイル用の通話料半額アプリがあるのでそれでかけてます。毎月3G貰えますが、ほとんど使わないので常に5G以上は余ってますね〜

みかん

私も10年以上docomoユーザーでしたが、先日楽天モバイルに変えました。
それだけ安いとdocomoでもいいかもって思っちゃいますね!

今は私が月1600円+通話料、夫が無制限のかけ放題で3980円です😊
まだ変えたばかりで分かりませんが、私の通話が多いようなら5分かけ放題(+850円)つけるつもりです!