※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

21w6dの妊婦です。昨夜から左胸が苦しく、息苦しさを感じて眠れません。この時期にこの症状は普通でしょうか?初産の時にはなかったです。

初めての投稿となります。
現在21w6dなのですが、昨日の夜から左胸が苦しくてたまりません。息苦しい感じで深呼吸しないと息ができない様な感覚です。むくみなどはなく、まだつわりがあり体重は増えていません。そのせいでまったく眠れず30分しか寝れてません。起きてからも同じ状態でしんどいです。この時期はこのような事が起きるのでしょうか?一人目の時はこんなこと無かったので…。

コメント

かんちゃん

私もありましたよ。
子宮が大きくなってるからかなとか
勝手に思ってました。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    どのぐらい続きました?

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    深呼吸すれば治りますが
    トイレに行くときとか動悸を感じると
    なかなか止まりません…💦

    • 12月10日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    まだ6ヶ月なのにこれから身体がもつのか?と不安になります😅
    つわりがまだまだあるので鉄分不足してるのかなぁ~とかも思っちゃってます😭

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    病院で相談するのがいいかもしれませんね。

    • 12月10日