※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
その他の疑問

フローリングが冷たいからかリビングが寒くてエアコン入れてもいまいち…

フローリングが冷たいからかリビングが寒くてエアコン入れてもいまいちです。

ベビーがハイハイとか始めるまでにジョイントマットか何か敷こうかと悩んでますが、ジョイントマット敷いてる方、敷く前と敷いてからでエアコンの効き具合が違ったという方いらっしゃいますか?

今は30度設定でレッグウォーマー2枚重ねてもこもこ部屋着のズボンでも寒く感じるときがあるくらいです。マット敷いてフローリングの冷たさを感じずにすみ、部屋も暖まりやすくなるならすぐにでも敷いちゃいたいです。

コメント

whisky

全然違うと思います。
うちは1.5ミリのジョイントマットを引いていますが、温かく快適です✨

• ちるみる

ちるみる

やっぱり違うんですね!
    サクッと敷いてしまおうと思います✨

• 12月10日
まみ

全然違いますよ!
去年の冬は妊娠中で何も敷かずに過ごしましたが、スリッパが無いと歩けないぐらい寒かったのですが…
今年はお座りができる前の早目にジョイントマットを敷き、転んでも大丈夫な様に対策してました(^^)
エアコンの効きより、冷たい部分に接することが無いので
この時期になり、寒さもかなりマシな
事に気付き敷いて良かったと思ってます!

• ちるみる

ちるみる

冷たいフローリングに接しないだけでやっぱり違いますよね!
    すぐにでも敷いてしまおうと思います!

• 12月10日