※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

産後の生理が来なくなり、検査を迷っている。ストレスや妊娠の可能性も考える。体調不良もあり、風邪かもしれない。

産後の生理再開して、毎月来ないことってありますか??母乳育児してます。産後3カ月後から生理が再開して、3カ月連続毎月キチンと31日周期内に生理が来てたのですが、来なくなりました😫
ストレスやホルモンバランスの崩れが原因かな?とも思うのですが、性生活も避妊がなければ妊娠の可能性もあることも視野に入れると検査した方がいいのか悩んでます。母乳の出は変わってません、、、ただ酷く乗り物酔いのような症状が続いたり足の付け根が痛かったりちょっと体調が優れないので、風邪なのかな?とも思ったりします😰

コメント

エーミ

私も生理再開してから数回はちゃんと周期通りにきてて、急に1回分来ないことがあって、また1ヶ月経ったら普通に来ました。
産後は不安定になりがちですからね(._.)
検査薬してみて陰性ならしばらく様子をみてもいいのでは?と私は思います。

kachi♡

そりゃあ、避妊してなかったら妊娠の可能性高いですよね。。なんで検査悩むんですか?😅

まーちゃん

私の友達は出産後避妊しないで性生活してたらすぐ子供できてました。出産後はできやすいって聞いた事があるので不安なら一回検査してみるのもいいと思います😣