※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
ココロ・悩み

仕事を始めて4ヶ月で体調不良で休職中。旦那の協力が得られず、経済的にも働かないと厳しい状況。どう説得すればいいか悩んでいます。

仕事を始めて4ヶ月ですが、会社に行くと動悸、息切れ、脱力感、目眩などがおこり何度か会社で動けなくなり、先週から休職しています。
原因不明で、おそらくストレスだろうとのことです。
会社自体は子持ちに理解もあるし人間関係も問題ありません。
特にストレスになることはないです。
ただ、今年の春に引っ越してきてすぐに保育園探し、仕事探し、仕事開始といった感じで、環境に慣れる間もなく忙しく動き回っていました。
また頼れる人もおらず、唯一頼りの旦那は朝6時に出て、早くても深夜、もしくは朝方か泊まりで、休みは週1といった激務です。
私はフルで働いて19時に帰ってきて家事育児すべて1人で終わらせて、という毎日です。
この症状が出てから旦那に何度かヘルプを出して、週に1、2回でいいから早く帰ってきてほしいと訴えますが、特にうごいてくれません。
さっきも話をして、今は元気やけど仕事帰りにフラフラになりながら家事育児して大変やねん。しんどい。と言っても、そっかぁ大変やんな~。で終わりです。
期待もしていませんでしたが、あまりに適当な返事にすごく冷めてしまいました。
ただ、経済的に厳しいので私も働かないと今後厳しいです。
でも今の状態じゃ無理なので、なんとか旦那に変わってもらいたいのですが、どうやって説得したらいいのかわかりません。
社畜根性を変えることはできないんでしょうか…

コメント

みっきー

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね…
ご主人…まさかそこまで身体が悲鳴をあげているとは思ってもいないんだと思います。。。でも休職してることは知っているんですよね?うーん…
一度、家事全て放棄してみるとか…後々自分が大変になるかもしれませんが、普段はちゃんとやることを、体調悪くて出来ない、動きたくても身体が動かない…と助けを求めてみたらどうかなぁ…と、思ったりしますが、それが出来るか、それをしてもご主人が変わってくれるかは…😢

• macco*

macco*

コメントありがとうございます。
    休職してることは知ってます。
    何度かお皿洗いとか洗濯物ができずに放置してたりはあったんですが、結局次の日もそのままで私がやる羽目になるので…
    休みの日はやってくれたりもするので助かるのですが、私としては根本的なところを変えてほしいんですよね(>_<)
    他人を変えるのは難しいですね…

• 12月9日