※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊活

人工授精を悩んでいます。甲状腺機能低下症がコントロールされ、排卵が始まりました。旦那側に異常はないが、人工授精の意味を考えています。甲状腺値が高い時に人工授精を試みましたが、妊娠に至らなかった経験があります。

こんばんは!
人工授精をするか悩んでいます。

甲状腺機能低下症で
やっと先月末の採血で
落ち着きました。

コントロールできて初めての
排卵がやってきます。
今期もクロミッド内服しています。

また、旦那側には異常は
みられていません。

人工授精をやって意味があるのか
悩んでいます。

旦那側に異常がない場合でも
ステップアップして妊娠された方
いらっしゃいますか?

※甲状腺の値が少し高い1ヶ月前と2ヶ月前に人工授精をしましたが。妊娠には至りませんでした。

コメント

いぬ

旦那はむしろずば抜けて良い!と言われた結果でしたが、私が誘発剤でけいかん粘液なくなって、AIHしました。一回目で妊娠しました。
けど1回で妊娠する人はかなり珍しいと言われましたよ。
私はそれまでかすりもしなかったので意味はあったと思っています。

  • koji

    koji

    お返事ありがとうございます。
    私の旦那も文句のつけようがないほど優秀です。と言われるほどです。
    粘液が少ないというのは自分で感じるものですか?それとも先生から言われるものですか?
    あまり、自覚がなく自分では判断ができません(>_<)💦

    • 12月9日
  • いぬ

    いぬ

    おりものが出ないなぁとは思っていましたが、フーナーしたときに、けいかん粘液が全くないと言われて⤵ステップアップしました。
    クロミッドもそういう副作用は出ますね。
    人工はまだ値段もそんなには高くないし、いきなり体外までいくよりはやってみるのもありかなと私は思いますね!

    • 12月9日
  • koji

    koji

    フーナーテストがありましたね!
    そうですよね。
    今月もタイミングが合えば
    人工授精で挑戦してみようと
    思います。
    ありがとうございます。

    • 12月9日
ママリ

私も妊活しないなら正常範囲みたいですが、妊娠するには数値が少しよくないみたいなので、チラーヂン飲んでます。今は飲み続けてるので数値おちついています。
検査して問題はなかったのですが、半年自然タイミングで授からなかったので、人工授精を希望して、2回目で授かりました。3回目も授かりましたが、私は両方とも流産してしまいました。
でも人工授精はまだステップアップしやすいので、良いかなと思います。
また落ち着いたら人工授精したいなと思ってます。

  • koji

    koji

    ご夫婦ともに検査の問題がなく
    人工授精で授かられたのですね。
    やはり、やる意味はありますよね。
    ちなみに、良ければ授かられた時の
    人工授精の流れを教えていただきたいです。
    クロミッド内服や、注射、人工授精のタイミング、自己でのタイミングなど。

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    初めて授かったときは排卵当日に人工授精の日でした。人工授精終わった後にhcg注射。2日後から10日間ルトラール飲んでました。
    タイミングは生理10日目から人工授精2日後まで人工授精いれて一日置きにとってました。

    2回目授かった時は排卵予定が日曜日かもしれなくて、病院日曜日お休みなので人工授精前日にhmg注射打って人工授精後hcg注射。2日後からルトラール10日間飲みました。
    タイミングは生理10日目から15日まで、人工授精前日以外タイミングとりました。

    • 12月9日
  • koji

    koji

    やはり、人工授精のみに頼らずできるだけタイミングとるべきですよね。
    ルトラールは黄体ホルモン不足で内服されているのですか?
    私はクロミッドと人工授精当日のhcg注射のみです。。。

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    3回人工授精しましたが、3回とも人工授精、hcg注射、人工授精後の抗生物質、ルトラール10日間分はセットでした。
    先生は人工授精だけでタイミングは、コミュニケーションくらいでいいと言われてましたが、確率あげたかったので、とりました。

    • 12月11日