※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期で疲れている。イライラが止まらず、子育てに向いていないか不安。皆さんはどう対応していますか?

イヤイヤ期って誰しもが通る道、仕方ないことだけどイヤイヤすごすぎて疲れるしもう嫌になる😰💦

家にいてもストレスだし、
出掛けても帰ってきて大泣きされ1人部屋にこもってました😢💦
出掛けて部屋につれてきてから20分くらい大泣き😰💦毎日イライラが止まりません😰💦
皆さんどんな風にイヤイヤに対応してますか?私子育てに向いてないのかな!?
自信なくなります😅

コメント

mama

うちもですーー!!!😭😭

スイッチが入ったらもう大泣きです💦
私もイライラし過ぎて血管切れそうです💥
出掛けても家にいても地獄って感じです。
イライラの対策私も知りたいです💦😭
回答になってなくてごめんなさい😳😫

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

回答ありがとうございます!
    私は1人でいっぱいいっぱいなのに、2人の育児お疲れ様です。

何が気に入らないのか泣き始めたら止まらないです…言葉が話せれば伝わるけど言葉もそこまで話せないからなんで泣いてるか全くわからなくて😰💦
    家にいてもイライラしかしないから外に出たらと思って外に出すと外でもイヤイヤ💦もうどうしたらいいのかわからないです。男の子だからイヤイヤ激しいのかと思ってましたが女の子でもあるんですね😅
    いつ終わるかゴールは見えないけどお互いがんばりましょ!
    泣かれてるときはうちだけ?って思ったけど同じような方がいて少しだけ安心しました。

• 12月9日
♡ゆうこりん♡

私もイライラします…(>_<)
出かけてるときだけご機嫌で家に帰ると大泣き。
仕方ないので、おんぶして家事してます。
パパにはニコニコしていて、私が着替えやオムツ交換をしようとすると奪い取ってパパに渡したり。
寝るのもパパじゃないとダメ。
主人は仕事から帰ってきて子供がベッタリなので、お前が面倒見ろっていうし、ホントにやってられない気持ちになりますΣ(゚д゚lll)

時期がきて落ち着くのを待つしかないんですよね(´_`。)グスン

同じような方がいて安心しました。
    うちは出掛けても家の中に入ろうとするとぐずります。家に入りたくないのかなと思うけどもう暗いし仕方ないと思い中につれてきたら大泣きでした。
    私が今妊娠中でだっこやおんぶもきついので今回はあえて放置してみましたが、さらにヒートアップでした…

パパが好きなんですね❣️
    うちは私によって来ますけど
    1日中、毎日イヤイヤに付き合ってるのも辛いですよね…

ほんと時間が解決してくれるまで
    気長に付き合うしかないとわかっていても親も人間ですからイライラしてしまいますよね💦

• 12月9日
みぃ

うちも最近イヤイヤ期に突入した感じで参ってしまってます(´;ω;)

とりあえず「イヤなのねー、そうなのねー分かるよー」と声がけはしてますが...
抱っこして落ち着かせようとしても仰け反ってイヤーーーー!ってなるのでそうなったら20分くらいは放置(見守り)してます╮(´・ᴗ・` )╭
内心イライラ半端なくてコノヤロウwって思ってますがw

この時期はホントイライラするし、自分に自信もなくなりますよね‪‪💦‬
お互いなんとか乗り切りましょ(´;ω;)

イヤイヤ期やばすぎですよね💦
    いつまで続くのかわからないから辛いです。
    同じような方がいて安心しました。
    早くイヤイヤ期から脱出しないかなと願うばかりですがこれからがもっとひどくなるのかなと思うと自信なくなりますね😰
    時間が解決してくれるまで気長に向き合うしかないですが人間だからイライラ付きものですよね!お互いにがんばりましょー!

• 12月9日