※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぞん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手をグーにしてクネクネすることや頭を左右に振ることは発達障害の兆候でしょうか。

生後10ヶ月の赤ちゃんについて質問です

最近、手をグーにしてクネクネっていうかバイバイみたいな感じですることがあります。スプーンなどをもたせても握ってクイックイッとします。

また、頭を左右に振ることもあります。

これはなにか発達障害の兆候でしょうか…

コメント

まさとんとん

あんまり参考にならないと思いますが、うちも同じような動きをしますよ(^-^)今まで色んな動きのブームが来ては去っていきました(^^)笑 赤ちゃんは色んな動きをしますから、むやみに心配しなくても良いかな、と思います!

• かめぞん

かめぞん

よかったです(><)見ない動きをしてるので心配でした💦💦ありがとうございます(><)

• 12月10日

うちもしますよ🤔
なんで発達障害だと思ったんですか?🤔

• かめぞん

かめぞん

何か見ない動きをしてるなぁと思って調べてみたら発達障害の可能性とかって書いてて不安になりました。(気分を害されたらすみません) 皆さん、してるみたいで安心しました😓💕

• 12月10日

退会ユーザー

ネットって色々書いてあってどれがほんとかわからないですよね😅
    育児本通りの月齢のことできてれば問題ないのかな〜と思います😊

• 12月10日
りんご

うちも同じことしてますよ!

• かめぞん

かめぞん

よかったです!安心しました…神経質なので何かあると不安になっちゃって(><)💦

• 12月10日