※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

20週の妊婦です。カロリー制限がかかり、体重+2kg。悪阻で食べられるものが限られ、夜は炭水化物を抜く工夫を模索中。食べているもののカロリーが高く、増加傾向に悩んでいます。

今日から20週初参です!
昨日の検診で、カロリー制限かかりました😭💦

妊娠前と比べて今で+2kgです。
便秘もあるので、その分もあるかもですが、少し多いですよね💦
悪阻の影響でまだ気持ちが悪くなるため、味の濃いものや、カロリーの高いものしか受け付けず…
昼間は食べないと仕事できないので食べてますが、夜は炭水化物を抜くなどしたらだいぶ違いますでしょうか?

そんなに量は食べてないのにやはり食べれてるもののカロリーが高いからか増え傾向にあり、困っています😭💦

みなさんどんな工夫されてますか?

コメント

bell

20週で+2kgで怒られちゃんですか( •́⍛︎•̀ )私もその頃それくらいでしたよ!こんにゃく食べたり野菜サラダをご飯前にいーっぱい食べてそれでお腹満たしてご飯食べてます☺️
炭水化物抜くのは良くないので量を減らしてみてはいかがですか?😳

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    うちの産院、割と厳しいみたいでして…
    今でこれだとこれからどんどん増えて怒られそうです😭

野菜、多少気持ち悪くても頑張って食べてみます!
    炭水化物も量減らして少しずつ食べますね❗️

• 12月10日
ままり。

体重管理頑張ってて、20週の頃で+500gでした!
まず、便秘は体に良くないので便秘薬病院で貰って飲んでます(><)

気をつけている事は、ほぼ毎日和食中心で、減塩を意識しています!
我慢しすぎると爆発するので週末は外食もします(*^_^*)

あとは週5回ほど20〜30分ウォーキングをしています!
ただお仕事されていたら大変ですよね(><)私は専業なのでせめてウォーキングだけでもと頑張っています。

妊娠後期前から甘いもの欲が半端無いので後期はもっと太りやすくなると思います(;_;)!今毎日がお菓子との戦いです( ;∀;)

こんな感じで今30週で+2.5㎏です!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    すごい!
    優秀ですね❗️✨
    羨ましい😭✨
    仕事も立ち仕事で動いてるはずなのに…って感じなんですよね😓

もともと便秘がひどくて、妊娠してからは便秘薬飲まないと出ないので、病院で薬をもらって飲んでいますが、薬がたくさん無いので、3.4日に1度くらいのペースで飲んでます。
    tappoiさんは毎日飲んでますか?

30週で2.5kgとか素敵です🙏✨

• 12月10日
  • ままり。

ままり。

立ち仕事なら足のむくみも気になりますね(><)

便秘薬私も飲まないと出ないので、元々便秘ではなかったので気持ち悪くて毎日飲んでいます(><)毎日飲むのは心配だったので病院で聞いたら大丈夫と言ってもらえたので飲んでます!

病院に言えばもう少し量増やしてもらえるかもです✨

• 12月11日
  • ひよこ

ひよこ

そうですね、今後はむくみの心配も出て来ますよね😱💦

お薬飲む頻度を上げて便秘もしっかり改善していこうかと!
    夜に炭水化物を取らないと、お腹が空きすぎて逆に気持ち悪くてイライラして大変でした💦

何事も適度な量の摂取ですね❗️
    難しい〜🤣💨

• 12月11日