※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

産後の産褥期に退院してすぐに家事などしていて更年期がひどくなったってお母さん、義母さんの話を聞いたことありますか??

産後の産褥期に退院してすぐに家事などしていて更年期がひどくなったってお母さん、義母さんの話を聞いたことありますか??

コメント

もふもふ

あります!だから無理しちゃいけないて聞きました(´・ω・`)

• まる子

まる子

ありがとうございます。やっぱり無理したらだめなんですね!

• 12月9日
てっかちゃん

聞いたことがあります😱
だから、出産後1ヶ月は動いたらだめだーって。60歳くらいになると、体調くずしたりするそうです。でも今の産婦人科では、逆に動かないといけないと言ってくる病院もあるので、どーしたらいいのかわからないですよね😅 私は念のためゆっくり身体を休める方にします。

• まる子

まる子

わたしもなるべく休むようにします!(*^^*)

• 12月9日
イカーた

私の母がそうでした。

小学校に上がった頃
寝てばかりいました。
「ちょっとしんどいねんー。ごめんなー。」と。
イライラして怒られたとかは、ないですが、体がだるくてしんどかったと
聞いてます。

母は、義両親と同居。
父も義両親も何も手伝ってくれず、
双子だったので、三時間くらいしか寝てなかった。と話してます。

• まる子

まる子

無理をしたら後が辛いのは本当なんですね!誰も手伝ってくれないのは辛いですね。

• 12月9日
お犬

更年期ではありませんが…
私の伯母は嫁イビリをされていて、退院したその日からすべての家事をさせられた結果、産後1年くらいは体ボロボロで手足の震えが止まらなかったらしいです😢

• まる子

まる子

ひどいですね(>_<)/無理はしないようにします。

• 12月9日
もこママ

遠い親戚になりますが、産後すぐに家事・育児全てを無理に頑張って、更年期に入るくらいに体調を崩し亡くなってしまった人がいました。
動けば動けるのですが、床上げまでは動くな!と母にキツく言われて、私は両親に甘えてました😅

• まる子

まる子

そうなんですね!やっぱり無理は良くないってことですよね!
    わたしもなるべく甘えます!

• 12月9日