※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

ベビービョルンのおんぶはやりやすいですか?エルゴからの移行方法が苦手で、動画で比較しています。肩への負担についても気になっています。

ベビービョルン の抱っこ紐でおんぶされてる方に質問です!
おんぶはやりやすいですか?
上の子の時はエルゴでおんぶをしてましたが抱っこからおんぶに移行するやり方?がイマイチ苦手で、いつもソファに寝かせてリュックを背負うみたいな感じでおんぶしてました😣
ベビービョルンでのやり方を動画で見てみたら、エルゴよりやりやすいのかなと💦
上の子がいるので外でおんぶする機会も増えるかなと思い、出来るだけやりやすいものを探しています😞
それから、赤ちゃんが大きくなって重くなってくるとビョルンは肩に負担がかかって辛いとよく見ますがどうですか?

コメント

deleted user

ベビービョルンのone+AIRと
エルゴを持ってます☺️

おんぶはベビービョルンの方がコツを掴めばしやすいです🤔
が、やっぱり安定感はエルゴの方がありますね😅
肩痛くなってきます😅
少しの時間ならベビービョルン。
長時間ならエルゴで使い分けしてます笑

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    ありがとうございます😄
    両方持ってる方のお話聞けて参考になります🙇‍♀️
    やはりそうなのですね💦
    家事などするのにはやはりエルゴでしょうかね😣

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😭
    重い子を抱っこ、おんぶするならやっぱりエルゴが楽です笑
    下の子もそろそろ首すわってきたので、
    エルゴの出番かなと思ってます笑

    でも、ベビービョルンは前向き抱っこができるので、
    お散歩の時は上の子を前向き抱っこして
    ベビーカーを一緒に押してもらってます☺️
    (正直足が太ももに当たって痛いですけどベビーカー押したがるので仕方なく笑)

    ベビービョルンはインサートなしで新生児から抱っこできるし、
    前向き抱っこもできるしで私はどちらも重宝してます😂❤

    • 12月9日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    うちは上の子はもく13キロ超えてるので抱っこする事はないとは思うんですが、下の子を前向き抱っこできるのもいいし、何より新生児でもインサートないのがいいですよね😆
    エルゴのインサートめんどくさいので💦

    • 12月9日
ジャンジャン🐻

ベビービョルンのおんぶはたしか規定では一歳から❓だったような気がします🤔

気にしなければ使っちゃう方もいるとは思いますが😅

エルゴと似た形のアップリカのコランハグは中にパンツみたいに履かせて止めるサポートが付いているので、リュックみたいに背負って腰ベルト止められますよ😊

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    ありがとうございます😊
    調べたらビョルンは9ヶ月からでした😱
    そんなに遅いんじゃ意味ない気がしてきました😭
    アップリカいいんですか!
    見てみます😍

    • 12月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ちなみにセオッテも持っていますが、うちはなぜか埋もれてしまい...😅

    ただリュックみたいに背負えるのはどちらも変わりませんでしたよ😊

    アップリカなら前向き抱っこもできますし、メッシュもありエルゴより軽いので、わたしはエルゴより楽でした😅

    ベビザラス、トイザらスで試着できるので、行く機会があれば試されるといいかもです。😊

    • 12月9日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    色々あってほんとに迷います😭
    そうですね、下の子が生まれてから試着?しに行ってきたいと思います🙇‍♀️

    • 12月9日
まぁ

ベビービョルンは使いづらかったので、セオッテというのを買いました。
これすっごく軽くて、かなり重宝しています。

  • まぁ

    まぁ


    ちなみにだっこもできるおんぶ紐です。
    ママ友が使っててデザインも色々ありとても良かったです😊

    • 12月9日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    ありがとうございます😊
    セオッテはコンビでしたっけ?
    エルゴやビョルンの方が多いからいいのかと思ってましたが国内メーカーもいいんですね!
    見てみようと思います🤩

    • 12月9日
  • まぁ

    まぁ


    エルゴはしらないんですが、ビョルンは重いのがネックですね。
    セオッテは値段も6000円ぐらいとお手頃です😋

    • 12月9日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    ビョルン重いんですね💦
    やっぱりお店で実際に使ってみて決めた方が良さそうですね🙇‍♀️

    • 12月9日