子供の靴を取り違えられ、伸びたため返品できず。相手は責任を取らず。息子に謝罪してもらいたいが、考え方は間違っているか。
子供が習い事してるんですが、下駄箱に残っていた靴がワンサイズ大きい靴しか残っておらず、うちの子の靴には名前を書いていたのですが、相手の子供さんの靴には名前がなく、先生に言ったら、来週まで待って下さいと言われ、うちの子の靴を取り違えた子が見つかりました。
親御さんも迎えに来ていたので、その時に相手の子供も取り違えに気付き、親御さんにはすいませんと謝罪はありました。ただ、1週間履かれた事で、靴のサイズが先方が大きかったため、靴が伸びてうちの子がズボズボで履けなくなって戻ってきました。相手の方は3足持っていてローテーションしているから伸びるはずは無いと。確かに9月の終わりに購入してうちの子は2足を交互に履いていたから、仕方ないのかもしれませんが、息子が足を入れて明らかに大きいから無理だよって言ったので、再度相手の方に連絡を取って貰いましたが、買って弁償する気は無いと。うちは一度しか履いていないから、と返事されました。私は諦めようと考えていたんですが、子供がお気に入りの靴だったのに!と納得しません。
私はせめて、息子に直接謝って欲しいなと思うんですが、間違ってますかね?
否定的なご意見や、感想はご遠慮下さい。
- まさ君ママ
コメント
ままり
そーゆー非常識な方は相手すればするだけこっちがムカつきます!!!
ムカつきますが諦めましょ😭
お子さんが気に入る靴が見つかったら買ってあげてください♡
ぽこりん
誠意が見られたならば、靴は諦めてまた買おうね!となりますが、相手も先生の対応もあり得ませんね。
腹が立つので、私なら戦って弁償させます。
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まさ君ママ
返信ありがとうございます。
相手も先生も対応が余りに酷くて悲しいです。
先生にもう一度来て履いて下さい、〇〇君のマジックの留め方が甘かったりしたかもしれないんでって、再度息子は疑われています。
相手の方も、一度しか履いて無いし、謝ったんだからと。
私も直ぐに名前と連絡先聞けば良かったと反省してます。
後は本社の人のメールの返信があるかですね。- 12月9日
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ぽこりん
ゆるくなったことを証明するチャンスだと思って、色違いも持参しもう一度目の前で履いてみせたら良いと思います。
しかし非常に不愉快な先生ですねー。
話しがそれますがサムネのインコとオカメかわいいです💕- 12月9日
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まさ君ママ
先生の前で履かせましたよ。
今履いている21センチの靴も履かせて、こっちは指は入らないね、じゃお兄ちゃんが間違えて履いてた靴履いてって、先生の目の前で履かせました。
でも先生はアディダスのお客さまサポートに電話して一度履いた位では伸びないと返事されたから、そんなに変わりますかね?と。
靴が見つかった時点でも履かせて確認したかったんですが、息子がレッスン中だった為相手方の目の前で履かせられませんでした。レッスンが終わり息子に履かせてみて、相手の方と話し合いたいと再度お願いしたら、家に電話がかかってきてもう一度履けと。
だんだん又泣きたくなってきました。
靴ダメにされ、息子は疑われて😥- 12月10日
ふじもん
うーん、、名前書いてあったのに取り違えられるの困りますね💦💦
靴の弁償は難しいにしても、ちょっとした菓子寄りくらいもって謝罪してほしかったですね💦
誠意の問題ですよね。。。謝り方とか。
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まさ君ママ
名前書いていたのになんで?と思いますね。親御さんも、一度しか履いていないと言い切るなら、そこまで靴の管理してるなら、気付いても良さそうなもんなんですがね。
納得がいかないけど、諦めるしかないですよね。
相手の子供の方が年上だから、気付かないところで、他人を傷付けてしまう事を知って欲しいです。- 12月9日
みさき
伸びるはずがないって…靴とかって意外と伸びますよね。
私も足が小さいのですが、友達が私のパンプスやサンダルを一回履いただけでブカブカになり履けなくなった事が2回あります( ・∇・)
間違えた子も小さいなとか思わなかったんですかね(-。-;
礼儀として謝るのが普通だと思いますよ!
靴は中敷き敷いても大きいですか?
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まさ君ママ
習い事しているところの先生が、わざわざ靴のメーカーのお客様サポートセンターに問い合わせして、この靴の型番で一度履いた位では伸びないと回答貰いましたから!と。
何故そこまでして、相手の肩を持とうとするのかも疑問なんです。
まるでうちの子が嘘をついているみたいに。そういう対応が有ったので、余計悲しいです。
靴に中敷入れるの気付きませんでした。私はその場の感情で、履けない靴を返されても困るので、こちらで処分して下さい!と言ってしまいました😥- 12月9日
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みさき
問い合わせも本当かどうか分からですよね(^_^;)
メーカーの方もすぐ伸びる靴なんて言う訳ないでしょうしね!
先生もトラブルを避けたいだけだと思いますが、マサ君ママさん側は何も落ち度がないのに酷いですね。
そうなんですね😭
まだ処分されてないといいですけど…もう遅いですか😵- 12月9日
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まさ君ママ
相手の方の対応もですが、先生もなんで?って思いますね。
旦那が先生の対応にキレて、本社に苦情のメールしたみたいです。
なんでわたし達がこんなに嫌な気持ちにならなくちゃいけないのか??
そもそも相手の子供さんが靴に名前書いてれば済んだ話なのに。
持ち物に名前書くのは学校でも指導されてるし、家でもやるべきだと私は思います。
靴、もういらないです。
大人の私なら、1週間も他人の履いた靴なんて気持ち悪くて履けないですし!- 12月9日
ぴょん
相手の親御さん非常識な方ですね!
一般常識がある方なら謝罪して弁償しますよ!!
赤の他人が履いた靴なんて気持ち悪くて履きたくないですもんね😡
謝ってほしいし弁償してもらいたいですが、変な人を相手にするとあとあと面倒になるので諦めますね(T ^ T)
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まさ君ママ
返信ありがとうございます。
確かに変な人と関わるのはこちらもごめんですね。
同じ形の色違い履かせてますが、かかとに大人の指1本はいりましたから。
先生の目の前でやってみせたんですが、信じて貰えなかったということですね。
息子に何かされたら困るので、悔しいとけど諦めます。- 12月9日
むつむつ
常識的に靴、新しいの買いますよね…
伸びる伸びない関係なく、汚いですもん。
母と娘でも靴シェア嫌ですもん😰
先手必勝、まさ君ママさんが
「(向こうのお子さん)君って靴のサイズいくつですか?買ってきますんで。汚してすみません。」とか
商品券お渡しするのどうですか?
これが常識よ、って教えてあげるのも優しさですよ!
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まさ君ママ
なるほど❗️そういう手も有りますね❗️常識知らずは、一生常識知らずでもいいかなって思いますが、最近おかしな人が多いから怖い気もします😰
大人や親の目の届かない所で何かされたらと思うと強気に出れません😭
黙って堪えるしか無いかな。。- 12月9日
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むつむつ
そうですよね、でも淡々と
常識的にこなしてくと味方は増えていきますよ?
子供達にも常識を
教えられるきっかけになりますし、
それが大人のマナーです。
向こうがこうだから私はこうする。
態度を変える、じゃあ子供達が人を虐める人間に
近付いてしまうと思いますよ😣💨
子供達は大人のそうゆう姿見てますし
カッコイイ人の姿は忘れないもんです😆👍- 12月9日
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まさ君ママ
仮にびびびーちゃんさをが言うように、言ってみるのは良しとしますが、商品券?も渡した方がいいですか?
新しい靴もうパパが見つけて買いました。更に相手に知らしめるために、わざわざこちら側が商品券渡さないといけませんか?子供達に良い経験であって欲しいですが。
私が態度を変えれば相手も変わるでしょうか!- 12月9日
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むつむつ
私だったら子供の為に商品券渡しますね。
向こうが先に間違えたからとか
こっちが間違えたじゃなく
結果、お互い間違えていてお互いモヤモヤが
残ってしまうなら商品券1000円分で
それが無くなるなら安いもんかなぁとも思ってしまいます(¯―¯٥)
靴自体は買わなくても良いかと思いますが
商品券は包んで渡すと周りの親御さんからも
評価は確実に上がりますし、自分自身も堂々としてられると思います☺- 12月9日
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まさ君ママ
相手が1000円貰えてラッキー位にしか思わない様な人に?びびびーちゃんさをが思ってるより、図々しい相手だと思いますよ?周りの親御さんの前だから、恥ずかしいとか思わない人間だとしたら?1000円、2000円なら安いもんですが。おかしな人にまともになれ!って?私達は周りの評価より、息子を傷つけた事が悔しいだけなんですけどね😥
- 12月9日
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むつむつ
それでも私は信念を貫くと思います。
自分が正しいと思う事をやります。
その人がどうとかそうゆう事ではなく…
でないと、子供に胸張って
「人に迷惑かけたら謝れ」
「自分を曲げるな」「人によって態度変えるな」
って言えないです😅
なんとも思わない様な人でも、
図々しい人でも「この人は心が貧しい人なんだな」
と受け止めるしかないと思うんです。
結局、勝ち負けではなくモラルやマナーの話なんで( ´・_・` )
息子さんにとっては
ショックな出来事でしたでしょうし
まさ君ママさんの悔しい気持ちも分かります。
向こうのお子さんも悪気がなく悪者扱いされたら
嫌な思いするかもしれません。
だから、二人でごめんね、すれば良いんだよ。
って教えるのが良いのかと思いますよ。
人に謝ること、人を許す事、マナーは親から教わるものだと思いますよ。
塾や習い事や学校では決して教えてくれません。
謝れたら褒める、許してあげれたら褒める。
マナーが悪ければ叱りますね。
それが人を育てると言う事だと思ってます。- 12月9日
ぽこりん
ほんとに息子さんが可哀想です。
アディダスのサポートセンターは一度の解釈が違うのかもしれませんよ?ピッタリのサイズか、キツキツなのか、また1回といっても試着の1回なのか、数時間履いた1回なのか、、そもそも相手が1回と言ってるだけで何の証拠もないですよね?いちどご自身のでもサポートセンターに電話してみてはいかがでしょう?
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まさ君ママ
アディダスのサポートセンターは平日しかやってませんでした。
なので明日にでもこちらから電話してみます。
試着の1回では確実に無いですね。
丸々朝から晩まで履かれてるはずです。
相手の1回も本当か分からないし、3足持ってるも分からないです。
その辺りも含めて話しを聞いてみます!ありがとうございます。- 12月10日
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ぽこりん
靴の見た目壊れたわけじゃないから、先生としては弁償までしなくても、という感じなんですかね?
しかし靴って数ミリ単位で歩きにくかったり、痛くなったりするものですよね?それって履いた本人じゃないとわからないと思うんですが。
そんな疑われたら「あなたに何がわかるんですかっ」てキレちゃいそうです。名前も書かない相手のかたもつのも意味わかりません。
応援してますので頑張って下さいね!- 12月10日
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まさ君ママ
確かに。だからこそ、うちの子はキチンとショップで足のサイズ測って貰ってます。
子供の足も扁平足気味で狭い、細いメーカーの靴は履かせていません。
明日早速授業が有ります。
先生がどう対応してくるのか。
会いたく無いけど、年中さんから頑張っている息子の為にも頑張ります!
応援ありがとうございます😊- 12月10日
まさ君ママ
返信ありがとうございます。
悲しくてわたしも息子も泣いてしまいました。
僕のお気に入りの靴を返して!と。
私がもし相手の立場なら、もし靴が傷んでいたりしたら連絡して下さいと、その場で連絡先渡しますが😥
息子のお気に入りが見つかるといいです!