※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
ココロ・悩み

現在入院中の妊婦で、相部屋でポータブルトイレを使わされていて、辛い思いをしています。早く家に帰りたいと感じています。

こちらでカテゴリ合ってるか分かりませんが、吐き出させてください。
現在35w1dの妊婦です。
一昨日から切迫早産、羊水量が少ない等の症状があり、入院しています。
個室が空いていないということで、相部屋に1人で、ポータブルトイレを使うように言われていました。旦那が面会に来たときは用を足したい時は外に出てもらったりしていたのですが、今日から入られた患者さんと同室になっても、テレビもアコーディオンカーテン等の仕切りもない静かな部屋で、ポータブルトイレを使うように言われ、心が折れそうです。特に、相部屋になった患者さんの面会が来てる時に用を足したくなったときが消えてなくなりたいくらいで、我慢したりします。こんなに入院生活が辛いと思いませんでした。早く家に帰りたいです。

コメント

いぬ

それはつらいですね!看護師さんに言ってみてもだめなんでしょうか?

• ☺

看護師さんにも伝えてみましたが、40〜50代くらいの方ばかりで、気にしすぎ!と取り合ってもらえませんでした。ウテメリンの点滴を24時間しているんですが、それよりも遥かにストレスです。

• 12月9日
  • いぬ

いぬ

え~、配慮なさすぎですよね!
    震災用品みたいので個室作れるのありそうですよね?旦那さんに用意してもらうとか?!とりあえず段ボールで囲うとか??何か欲しいですね、、、

• 12月9日
  • ☺

やっぱりそうですよね。
    母に話を聞いてもらいたくて話したら、自分で母親になることを選んだんだから、それくらい我慢しなさい!と怒られてしまい、私がおかしいのかなと思い、こちらで吐き出させてもらいました。聞いて下さり、ありがとうございます。

• 12月9日
  • いぬ

いぬ

おかあさんまで。(+_+)なぜみんなそんなに厳しいのでしょう。母になっても恥ずかしいものは恥ずかしいですよね?!

• 12月9日
ルルル

仕切りも何もないってことですか??
それはひどいですね(;o;)
点滴してると余計にトイレも近くなりますよね、、、どうにかならないんでしょうか。。。
私も今、入院中個室の空きがなく相部屋ですがすごく神経使う毎日でまいってます(>_>)

• ☺

コメントありがとうございます。
    仕切りも何もなくて、テレビもないので用を足してると音も響きますし、においもしないか気になります。
    相部屋大変ですよね。相部屋になった方の旦那さんがよく来るのですが、通る時にガン見してきたりしてそれも気になります…

• 12月9日
  • ルルル

ルルル

そんなぁ(;o;)拷問ですよね〜〜
    トイレの時だけ車椅子でトイレに連れて行ってもらうとかはダメなんですか??
    ポータブルトイレで用足せるなら、車椅子でトイレででも可能な気がします。本当に安静なら管でつないで寝たきりとかですよね。。

私の相部屋の方は重症な悪阻らしいのですが最初はずっとオエオエしててこちらも食事がしづらかったです。最近は少し回復したもののずっと独り言を話してるんです。あーつらい、しんどい、吐きそう、早く帰りたいなど(>_>)
    それなのにお見舞いの人とは軽快に話してるからイラッとしてしまいます。

• 12月9日
  • ☺

そもそもポータブルトイレを使用することになったのが、新しい点滴台が一つしかなくて、古いものだとトイレに行く際に揺れてエラーを起こしやすいので、看護師が付き添わなければならないためだったので、そこも納得しきれないです。洗面所までは普通に歩いていってもいいと言われてるので、単に面倒なのだと思います。
    それは大変ですね💦面会の人じゃなくて患者さん自体がそんな感じだと、自分のことで精一杯なのかもしれませんが、ルルルさんも一日中気が抜けないですよね…

• 12月9日
  • ルルル

ルルル

え〜〜!!ますます納得いかないですよね(>_>)
    そしたらトイレには歩いて行ってしまってエラー鳴ったらナースコールでいいのでは?何か文句言われたら人前でトイレなんて出来ないとキッパリ伝えていいと思いますよ。
    エラー鳴ったとしてもすぐ確認すればまた点滴落ちるんだし、それは看護師の仕事ですよね?
    全然ワガママではないですよ〜〜(;o;)

• 12月9日
  • ☺

そうですよね。ナースステーションもすぐ隣にあるので、納得いかないです。旦那の勤務先の系列の病院だから気を使っていたのですが、今までも看護師長さんに八つ当たりされたり、ごはん食べるのが遅いからと見張られたりしたこともあったので、はっきり言おうと思います。聞いてくださりありがとうございます!

• 12月9日
  • ルルル

ルルル

そうですよ!!負けないでください(^^)
    入院中ただですら不安で精神的にも落ち着かないのにこれ以上悩まないでください♡
    応援してます!頑張って(^^)

• 12月9日
  • ☺

ありがとうございます😭子どものために頑張ります
    ルルルさんも早く落ち着いた日々を過ごせることを願ってます!

• 12月9日
ドレッシング

私なら病院変えます、って言います💧

• ☺

そうですよね。私もそうしたいのですが、旦那の勤務先の系列でお世話になっていて、金銭面で都合つけてもらっているので、今更変えたいとも言えません。

• 12月9日
  • ドレッシング

ドレッシング

めっちゃデリケートな問題なのに
    ひどい扱いですね(><)
    大丈夫ですか?優しいナースの方がいれば言ってみてくださいね

• 12月9日
志摩姫

えー!なんか老人病院みたいじゃないですか、有り得ないです。
病院は変えたり出来ないですか?

• ☺

やはり普通では考えられないですよね。旦那の勤務先の系列でお世話になっていて、あと6日で産んでもいい週数に入るからと言われていて、変えるのは難しそうです。

• 12月9日