※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

出産予定日が10月下旬で、赤ちゃんの肌着やお洋服のサイズや、12月や1月に着せるものについて教えてください。初産で分からないので、アドバイスお願いします。

こんばんは(*^^*)
私は10月下旬が出産予定日なんですが赤ちゃんの肌着やお洋服はどのくらいのサイズのものを買ったらいいんでしょうか?
あと、12月や1月に着るものはどんなものがいいのでしょうか?
初産で全然分からないので分かる方いらっしゃいましたら教えてください😊

コメント

ayapyn

初めは50.60のを買っておけばいいと思いますよ(^o^)
私も10月下旬予定日です(^o^)
短肌着と長肌着とカバーオールを着せる予定です!
12月や1月はまだ寝たままだと思うので服はそれでいいかなーと思ってます!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^∇^)
    回答ありがとうございます(^^)
    出産予定日はいつですかー⁉️
    冬に着れそうな洋服は何枚か買いましたが来週あたりに肌着など買いに行かなきゃです😊
    もういろいろ準備してますか⁉️

• 9月1日
  • ayapyn

ayapyn

29日です!
    私は2人目なので肌着はあるのですが5月産まれで防寒の物はほぼないのでそろそろ揃えようかなーと思ってるところです!(´◡͐`)

• 9月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

予定日が近いです(^∇^)
    私は27日です😆

• 9月1日
  • ayapyn

ayapyn

近いですねー(´◡͐`)
    いよいよ来月ですね(`・Θ・´)

• 9月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

はい(^∇^)
    安定期から今まで日が経つのが早かったです😊
    でも初産なので不安がたくさんです(>人<;)

• 9月2日
みあ1127

こんばんは(^_^)
私も10月下旬が予定日で今色々と揃えているところです!
夏生まれの1人目の時、コンビ肌着が大活躍でした✨
月齢が進んでも股下のスナップでしっかり留めておけるので、よくカバーオールの下に着せていました(^∇^)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^ω^)
    回答ありがとうございます(^^)
    みあさんは予定日いつですかー?
    私は今日小物類を買いに行く予定です(^∇^)
    肌着類も見てきます😊

• 9月2日
  • みあ1127

みあ1127

25日が本当なら予定日です(*^^*)帝王切開を予定しているのでもう少し早まりそうですが(^^;;

赤ちゃんの物はどれもこれも可愛くて見ていて飽きないですよね💕
    良いお買い物が出来るといいですね♪
    あっ、個人的に思った事ですが赤ちゃんのお世話をするのに自分の爪の長さが気になり、実家から爪切りを持ってきて貰う事があったので今回も入院バッグの中に入れておくつもりでいます(*^_^*)

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(^ω^)
    今まではのんびり過ごしてましたが来月いよいよ出産なのでなんとか今月中にはいろいろ揃えなきゃって思ってます😊
    もう性別も分かってるのでベビーちゃんのものいろいろ見ていて早くベビちゃんに会いたいです😄

• 9月2日
テレホン

私も10月末に出産予定です。50.60を12月、1月まで着せる予定ですよ!産まれてこないと大きい子か小さい子かわからないので、その時に必要になったら買えばいいと思います。ベビー用品は最初は最小限がいいと思いますよ!可愛いし買っちゃうんですが、頂いたり、無駄になってしまったりします。最初は最小限で揃えることをお勧めします♪♪
服とか何枚買いますか?洗濯が乾かないと思うので、何枚必要かなと思いまして…

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    回答ありがとうございます(*^^*)
    テレホンさんは予定日はいつですかー⁉️
    50.60サイズを各3枚くらいずつ準備しておけば大丈夫ですかね⁉️
    赤ちゃんの爪切りって産前前に買うべきですか⁉️

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

春に着れるような赤ちゃんの服はまだ2枚くらいしか買えてないです😫なかなか良いものが見つからなくて∑(゚Д゚)

• 9月2日
  • テレホン

テレホン

27日です!肌着は三枚だと足りないと思うので、6枚くらい準備する予定です。乾かないのと、吐いたりうんち垂らしたりするので。服は上の子が男の子なので、あまりお下がり出来ないんですが、着れそうなのか数枚あって、その他に2枚、3枚買う予定です。爪切りはいりますよ!入院中に一度切りましたよ♪すぐにのびるのでいりますよ!

• 9月2日
  • テレホン

テレホン

あとベストを買おうと思ってます。冬に着せるように。

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

わぁ〜😍予定日が私と一緒で27日ですっ👍

聞いた話なのでよくわからないんですが男の子の場合ってオムツ変えたりするときに尿がとぶことってあるんですか⁉️

私も肌着類多めに買っておきます(^^)

• 9月2日
  • テレホン

テレホン

予定日一緒なんですね!すごい!!
    おしっこだけじゃなくて、うんちもありますよw

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

尿だけじゃなくて便もとんでくることがあるんですかー?😨
    初産なので分からないことがたくさんです😢

• 9月2日
にも⍤⃝

10月15日予定日です!!私も初産なのであまり参考にならないかもしれないですが、肌着と洋服は50〜60サイズで揃えました。

短肌着5枚とコンビ肌着5枚、2wayオール3着です。その他準備品一通り揃えました。

12月、1月は寒いのでほとんど家から出る事はないかな、と思い洋服はそんなにモコモコの物は購入してません。室内なら暖房で調節できそうなので!

恐らく産後3ヶ月くらいまでは60で過ごせるかなと。その後は成長差があるので、首すわり期の肌着や春服など先の服はまだ買ってません。その都度揃えるつもりでいます!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

回答ありがとうございます👍
    返信遅くなりすみません(>_<)
    にもさんは私より予定日が1週間くらい早いんですね(*^^*)

今日ちょうどベビーザラスに行く予定があるのでベビー用品見に行ってこようと思ってます😄

• 9月2日